※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

宇部市の原中央幼稚園にお子さんが通っているかたやかよっていたよって方お話聞かせてくださいませんか?\(^-^)/

宇部市の原中央幼稚園にお子さんが通っているかたやかよっていたよって方お話聞かせてくださいませんか?\(^-^)/

コメント

ミーミー

今通っています(^^)
どんなことをお聞きしたいですか?

• りこまま

りこまま

コメントありがとうございます😍

お子さん、2歳とのことですが年々少のクラスからあるんですか?❤️

園の雰囲気や先生方がどうか聞きたいです♪

• 11月3日
  • ミーミー

ミーミー

上に4歳になる息子がいて年少クラスにいます。
    年々少のクラスもありますよ。3歳になる2ヶ月前から入園可能です。
    年少組みは、4月生まれ〜10月生まれ、11月生まれ〜3月生まれ、去年年々少で入った子のクラスとなってます。なので年々少でいれる場合は、11月〜3月生まれのクラスに入ることになります。

先生方は若い方が多いです!
    正直始めは年配の先生がいないので大丈夫かな?と思いましたが、みなさん元気で優しくて子どもとたくさん遊んでくれます。挨拶もしっかりしてくれて、子どものことを聞いても詳しく園での様子を話してくれます(^^)
    園の雰囲気もいいですよ。校舎も今年から新校舎で気持ちいいです!

保育時間は15時までですがお迎えに延長料金もなく、夏は17時半、冬は17時までにお迎えに行けば大丈夫です。バスもあります。完全給食です。

今のところ原中央幼稚園で良かったと私は思ってます(^^)

• 11月3日