※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の採血で血糖値が高く、妊娠糖尿病の可能性があるため別の病院で検査を受けるように言われた。心配で何でも教えてほしい。

今日妊娠初期の採血の結果聞きました!
血糖値が106で妊娠糖尿病の疑いがあるから
違う病院で検査してきてって言われたんですけど
大丈夫なんですかね?
初めての事でよく分からなくて何でもいいので
教えてください💦

コメント

3人のママ

106で疑いがあるんですね💦
採血の前に甘いもの食べたりしてたら、
高くなることはありますよ!

ゆずまま

通常は100以下なのでオーバーですね。
次は、多分病院で詳しく検査しれるかと思います。
私は妊娠7ヶ月で妊娠糖尿になりました!
私の場合は21時以降は絶食して甘い炭酸水を飲む検査を飲む前、飲んで1時間後、2時間後にそれぞれ採血をしました。
結果、妊娠糖尿に。
食事指導をしてもらい、食前と食後に自己血糖値検査を出産後まで続けました。
私は、食後ウォーキングをすれば血糖値に問題なかったので、食事に気をつけるのみでインスリンなどは使わず、入院などもなかったです。
妊娠糖尿になると、巨大児や羊水異常、赤ちゃんの低血糖や、黄疸が出やすいなどリスクが上がるので、個人クリニックなどの場合は、総合病院やNICUがある大きな病院へ転院してもらうケースが多いと思います。
実際私も、妊娠7ヶ月で妊娠糖尿になり、大きな病院へ転院する事になりましたが、既に分娩予約などの関係で病院を選ぶ余裕も無く、結果的には市で1番大きな救命救急センターでの出産になりました。
初期の検査なので、検診前にジュースを飲んだり、おかし食べていたり、ご飯食べてきた等あったかと思うので、今はまだそんなにビクビクしなくてもいいかもしれませんが、もしもの可能性も考えておくといいと思います。
そして、妊娠糖尿は出産に向けてどんどん血糖値があがるので、検査の検査次第でインスリンを使ったり、あまりに数値があがれば緊急帝王切開になったりもします。
妊娠中の糖尿は、単に甘いもの、炭水化物などを抜いてしまうと赤ちゃんの成長に関わるので、本当に大変です。
もし、妊娠糖尿でなかったとしても、今回の検査を経て食事に気をつけよー!って思えると思いますし、仮に妊娠糖尿だった場合は、糖尿の食事の本など参考にしたりしてみてくださいι(˙◁˙ )/
私は、2458グラムで娘を出産して、黄疸や低血糖などもなく、現在3歳半になる娘がいます(*´˘`*)♡
大丈夫ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ