※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
妊娠・出産

子宮頸管が急に伸びたことに驚いています。医師に質問できずに不安です。

10/30に切迫早産、子宮頸管15mmとなり入院レベルで里帰りすら出来ないかもと言われました。
とりあえず自宅安静、ウテメリン増量からの2日後(11/1)にもう一度受診すると18mmになっていて、里帰りok指示が出て今日(11/2)に里帰りしてきました。
里帰り先の病院へ行くと経管長29mmで問題ないよと言われ入院もなく自宅に帰って来たのですが、1日でこんなに伸びることありますか?

測り方とか先生によって多少の誤差はあっても10mm近くとなるとびっくりで。
びっくりしすぎて先生に質問出来ずに診察が終わってしまいました😹

コメント

YUKA

切迫早産で入院してるとき先生によって10mm近く違うことありました😅

誰を信じればいいのかわからないですよね😂

• a.26

a.26

先生によって誤差は出るんですね😭
    それにしても10mmの誤差ってかなり大きいですよね🤣
    無駄に不安だった日々返して〜!って感じですよね😞笑

• 11月3日
xxkikixx

私も18mmですが、里帰りは厳しいと言われました😱😱😱

関東から九州だからですかね😓

a.26さんは里帰りの距離は近いですか???😳

帰れて羨ましいです😭💕

• a.26

a.26

ネットとか見てると皆さん入院レベルですよね😭
    私は車で3時間の距離でした🚗
    関東から九州だともっとかかりますもんね😭

私の実家は犬が3匹いてゆっくり出来ないのでギリギリで帰るつもりが早まって良かったような悪かったような😹という感じです🤣笑
    xxkikixxさんも少しでも伸びて帰れるといいですね😭💖

• 11月3日