※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりこ
子育て・グッズ

スタジオ撮影の体験談を教えてください。アルバムの価格や質について悩んでいます。皆さんはどのスタジオでどんなアルバムを作り、いくらかかりましたか?

みなさんのスタジオ撮影に関する体験談を教えてください★
お宮参り、百日祝いの写真をスタジオ撮影しようと思っています💡第一子、今しかこの姿はみれないのできちんとしたアルバムを残してあげようと思い、先日モールに入っているスタジオさんでお話を伺ったところ、ツヤツヤした特殊加工のものは20カットで約10万円、普通のアルバムが10カットで6万円とのことでした👀結構大きめのアルバムで、ミニアルバムなどは別料金でした★
スタッフの方に、相場はどうなんですかねって聞いたところ、安いところもありますが写真の質がそれなりなので、あとはお客様がどの程度のものを作成したいかですよーと🤔
初めてなので相場がわからず、まぁキチンとしたものはその程度なのかな?くらいで聞いてたのですが、ママリの皆さんはどのスタジオでどのようなアルバムを作り、いくらくらいかかりましたか❓❓
良ろしければ皆さんの体験談、教えてください😣✨✨

コメント

YUKA

写真スタジオで働いていたことがあります😊

10万はかなりお高いな〜って感じがします😅だいた5.6万くらいの方が多かったです!

わたしは、増やせるアルバムに写真5枚・お配り用の写真2枚ついて5万程でした!

• ままりこ

ままりこ

ご返答有難うございます😊✨
    やはり少しお高めなんですかねー🤔💦
    私も5万円前後かなぁなんて思って聞いたら10万円だったので、倍かぁーーと思いまして🤣普通のザラッとした感触のアルバムは確かに6万円くらいだったので、そちらが相場に合ってるんですかね😶💡
    10万円のアルバムはガラスコーティングみたいな、ツヤツヤーとしたものだったので、その分お値段が高いだけかもしれませんね😭💦でも、見比べちゃうと、、、うーん悩みます🧐
    教えて頂き、有難うございました😊

• 11月2日
ママリ

お宮参りのとき家族経営の写真館で撮影しました!うちはアルバムは滅多に見ないだろうと思って、部屋に飾れるような台紙に2カットのものにして5千円弱(撮影料7千円)でした。それと機嫌が悪くならないうちにささっと撮りたかったので子どもだけで1ポーズ、親子で1ポーズしか取らなかったので必然的に2カットになりました😅データは1つ1000円でした!撮影中にスマホやビデオカメラで撮影OKだったのでそれで結構満足しちゃいました😂

• ままりこ

ままりこ

ご返答有難うございます😊✨
    確かにアルバムってたまーに片付けしてる時に見つけて見るくらいですよね👀
    今回聞いた所は、ハンディカメラでの動画撮影はオッケーでスマホでの静止画はNGみたいなんですよね😣💦
    安くはないと思ってましたが10万円は年末の出費としては大きいなと思いつつ、赤ちゃんって今しかないしなと、色々迷ってしまいます😭

• 11月2日