※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

長文です。私は心が狭いのでしょうか?旦那の大学時代の女友達[U]入籍数…

長文です。
私は心が狭いのでしょうか?

旦那の大学時代の女友達[U]
入籍数日前に大学時代の共通の友人が亡くなって初盆だったので、お参りをメインの観光で1泊2日県外へ行きました。
最初はビジネスホテルにと言っていたのに1週間前にUの祖母宅が近くにあるからとの理由で、旅費を安くするために急遽宿泊が決定。[祖母とUと旦那、男2人]
私は最初から反対してました。
入籍数日前で私の引越し費用や色々準備にお金がかかると言う事で、ギリギリに言われ強行突破された感じで泊まりに行きました。
いい気はしませんし、イライラしてました。
でも久しぶりの再会と思いできるだけ何も言わず我慢しました。
その2日間は連絡も1度しかなく、既読スルー。
後はただ帰ってきたよと連絡があっただけでした。
入籍日を迎えるまで会うことも無く入籍。引越し。結婚式の準備。
一緒に暮らし出して、Uから頻繁に連絡あり。
❤マーク沢山のLINE。
付き合って5年以上ケンカしたこと無かったのに、初めてケンカしました。
できるだけ連絡はしないし、来てもすぐに返事せず、どうでもいい内容は返信しない。
旦那なりの譲歩だったようですが、私としては縁を切って欲しかったです。
結婚式当日→私がいないときを狙って写真を撮りに行くU,
私の友人からは「元彼女呼んでるの?ありえない」
など言われるくらいベタベタしてたようです。
二次会はお互い遠方から来てくれた人が多いので、別々に開催。
Uと旦那、男友達5人と私は女ばかり5人で。
二次会中旦那から送られた写真はUが隣にいる写真ばかり。イライラ。
翌日ハネムーンで朝も早いという事で0時門限と約束。
23時前にそろそろ帰ると連絡あったので、私も早く切り上げてホテルに帰宅。
1時過ぎても帰宅しない旦那。別の男友達に止められ2人で話していたそうです。翌日電話で男友達に謝罪されました。
でもそれまでは、男友達ではなくUといたのでは??
と思ってずっと無視してました。後から謝りました。

ハネムーンから帰ってきたら、私が呼んだ人達から「旦那元彼女呼んでたけど、あれは人前で良くないよ」「あの女なに?元彼女?」「元彼女自分の立場わかってなくない?」などの連絡が100件以上……
海外だったのでWiFiで利用できる、LINE以外OFFにしてたので、留守電、メール、SNS色んなところからきてました。
あまり人に教えてない方のアカウントを間違えて持って行ってしまったので、帰宅後は返信が大変でした。
親からも親戚からすごく言われたと言われたので、申し訳なく、でも終わった事はどうすることもできず。
後日お土産を持って行くときに謝罪に私1人でいきました。[旦那は仕事で行けませんでした、後日電話してます]

ひと月後結婚式のDVDが出来上がり、見てみると、皆が言っていた意味がわかりました。
怒りで体が震えたのは初めてでした。

私が退室した直後に旦那に写真を撮りに行き、ベタベタ。
私達に宛てたメッセージには
「またばあちゃん家に泊まりおいで〜って言ってたよ〜一緒に行こ〜ばあちゃんも覚えてるよ〜」
はっ??( º言º)結婚式でおめでとう言わない人初めて見ました。
キャンドルサービスではなくフォトにしましたが、その時も旦那の股間近くをベタベタ。[これはリアルで見てました。]
最後のお礼の時も旦那にはベタベタ、私にはプイッ……
Uは30歳です。[当時]私より歳上。
その後またLINEラッシュで❤を平気で送ってきます。
旦那が無視すると仕事中でも電話かかってきます。

Uのせいで離婚問題にもなりました。[妊婦中]
とりあえず1年旦那が無視続け連絡なかったのですが、昨日また大学時代の同期生のグループLINEをUが作り、男女混合15人位です。旦那も入ってます。
お盆、年末年始、GWと大型連休で同窓会をしようとしています。
既婚者は2人です。
Uは独り身だから自由でしょうが、こっちは子供もいて、大型連休は逆に仕事の旦那。
でも口にはしませんが、行きたいと思います。
私はUが来なければ行っていいのですが、Uが言い出しっぺなので絶対くるでしょう。
行かせたくありません。
旦那は友人以外なにも感じないと言い張りますが、Uに限り信じてません。
でも行かせた方がいいのでしょうか?

行かせたくないと言うのはワガママなのは分かってます。

アンチコメントはやめてください。

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m
長文お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

むーみん

GW旦那さん仕事なら行けなく無いですか?Σ(・ω・ノ)ノ

• おはな

おはな

お盆と年末年始は大体ズラしてお休みもらえます!
    1泊2日位だと皆の予定に合わせて休む事は可能なんですㅠ_ㅠ

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね😭💦
    だったら行かせないですね(;_;)
    旦那さんにその気がなくても、Uがバカ女みたいなんで絶対行かせません!
    今までのことがあるのに、それでも行きたいとか言うような旦那さんですか?😭

• 11月2日
  • おはな

おはな

旦那の馬鹿な所です……
    なぜかそこだけは理解出来ないようで( º言º)
    それはそれで他の人と会いたいから行きたいとか言うと思いますㅠ_ㅠ
    その時は旦那にすら殺意が芽生えます……

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

うちも分からず屋な所があるのでおはなさんの気持ちわかります😂
    どうしても行くと言うなら、もう2度と帰ってこなくていいよー!と言ったら、不貞腐れながらも行かずに済んだことがあります😂最終手段ですが\( ・ω・ )/
    何故嫌なのかをとことん教えてみてください😑👌
    結婚式でおはなさんが居る時でさえベタベタしてきたのに、目の届かない所に行ってしまったらどうなることか...。不安しかないですよね💢

• 11月2日
  • おはな

おはな

そんな最終手段がㅇㅁㅇ;;
    行くと言ったら言ってみます(笑)

そうなんです!
    見えないところで何されるかわからないので、行って欲しくないのにが分からないようですㅠ_ㅠ

イライラしかしません……
    しかも昨日旦那には言わなかったですが、妊娠検査で陽性が出てて言い出すタイミング逃しました( ; ᯅ ; `)

• 11月2日
あやち

いや、よく耐えましたね😥
凄いです。
離婚問題になるようなほどって
よっぽどですよ。
普通に行かせません、私なら。
いい年こいてそんな常識と知性と理性のないアバズレみたいな女がいるとこに行かせたくないですよ‪\(ᯅ̈ )/‬
我慢するべきではないと思います!

• おはな

おはな

妊娠中ずっとそれで悩みましたㅠ_ㅠ
    一生忘れられない妊婦生活です。
    やはり我慢しない方がいいですかね?
    本当アバズレみたいに思います…( ̄▽ ̄;)
    産後すぐに恩師の初盆で仕方なく合わせましたが…日帰りだったので我慢出来ました( º言º)
    もう我慢の限界ですㅠ_ㅠ

• 11月2日
  • あやち

あやち

その女の子となんて気にしないで
    旦那はあたしのだってことを
    はっきり言いましょう😥
    正直夫婦で迷惑かかってる、
    気持ち悪いって言ってもいいと思います😄シカトしても連絡してくるとか頭おかしいんですかねwww
    ほんと、我慢なんて必要ないです!!
    だんなさんにその意思がなくても
    やられてることは充分不貞行為に当たります。訴えられるレベルですね。

• 11月2日
  • おはな

おはな

沢山の助言ありがとうございましたm(_ _)m
    やっとスッキリしましたが、昨日旦那と私のスマホデータを整理していたら、結婚式二次会の隣で写ってる写真を発見してしまい、アプリでUだけ消したい衝動にかられましたㅠ_ㅠ
    他にも写ってる人がいるので、データ消すのはさすがに出来ず……
    傍から見たら絶対カップルに見えただろうなと思いました。
    早くブロックを指摘してきて欲しいと心から思いました(笑)

• 11月8日

私だったら何がなんでも行かせないです。
論外です。
読んでて女にもむかつきましたが旦那さんにもむかつきました!
ハッキリやめてって言えよって感じです。
二人ともふざけんなです。
行きたいなんて言ったらしばきますね!

• おはな

おはな

やはり行かせない方がいいですよね!
    旦那は電話で連絡出来ない。
    と言ってますがしつこく送ってきますㅠ_ㅠ夜中に一人晩酌してて寂しいからと電話かかってきたときは殺意すら覚えました……
    でも強く言えない旦那にも本当はムカついてます・*・:≡( ε:)

• 11月2日

退会ユーザー

私がおはなさんだったら自分でその女に言いますね🤔
    不愉快です。と。

• 11月2日
  • おはな

おはな

言いたいのですが、旦那が阻止します。
    理由はUが歩くスピーカー、広告塔みたいなもので、こちらが1文句言うと100で皆に言って回るそうてます……
    そんな感じはします( ; ᯅ ; `)

• 11月2日
Kamishim

結婚式で親戚がご両親に指摘するくらいのベタベタ、、、頭おかしい方ですよね!
読んでてこちらまでイラつく内容でした。
会わせないのは当然です。
親親戚にも目をつけられるような女、友人として必要ないですよね。旦那様もそこは理解すべき事です!

• おはな

おはな

そこが旦那の理解できない所なんです……
    男女関係、むしろ女と思ってないのになんでそんな言うの?
    と言われた時には、頭おかしいと思いましたㅠ_ㅠ

• 11月2日
  • Kamishim

Kamishim

自分の旦那なら、はっ倒す発言です!( ; ; )
    それじゃ、おはなさんの男友達でそういう方がいても旦那様は大丈夫なんですかね??
    男と思ってないから、胸回り触られたり、ハートマーク付きのラインが毎回来たり、電話かかって話してもオッケーなんですかね?旦那様、想像力が欠如している、、、

• 11月2日
  • おはな

おはな

ありがとうございましたm(_ _)m
    私の男友達は既婚者以外は呼ばなかったですし、そういうのしない人達ってことはわかってるので、想像できないみたいですㅠ_ㅠ

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

なんなんですかその女!!!
きもすぎます!!!!
読んでてこちらまでイライラして怒りで震えました…
行かせたくないのがワガママ?
全然そんなことないです😭😭😭
離婚問題に繋がる重要なことです。 
止めていいです。

• おはな

おはな

とめていいんですねㅠ_ㅠ
    我慢しすぎて麻痺してます( ; ᯅ ; `)

男ってあざとい女のことはわからないんですねㅠ_ㅠ

• 11月2日
みき

絶対嫌!!!!!!!!!!!!

• おはな

おはな

嫌ですよねㅠ_ㅠ

• 11月2日
さきどん

ありえない女ですね…
絶対同窓会?も旦那さん目当てでグループ作ったとしか思えません💦
旦那さんがその女にハッキリキッパリ言ってくれたら少しはおはなさんの気持ちもおさまると思うんですが…

• おはな

おはな

そうなのですㅠ_ㅠ
    旦那がキッパリ言ってくれれば私の気持ちも変わるのですが……そこは言えないようですm(。>__<。)m

• 11月2日
  • さきどん

さきどん

ついこの間職場の女が旦那に好意を持って…手紙とか発見し直接その子と電話で話しました。それで私はスッキリしたのですがそういう訳にも行かなそうですね…。
    周りの大学の友達はUの行動にどう思っているのか…
    私だったら結婚式最中にそういう行動している友人いたら止めますけどね😂

• 11月2日
  • おはな

おはな

既婚者と分かって手紙を渡す人も理解不能ですねㅠ_ㅠ
    直接言えるのは凄いです(✩´꒳`✩)

明らかに女性陣には好かれてない感じです…
    まぁ、昔からだし?って思ってると思います!
    結婚式は唯一呼んだ女性で、他は男性陣だったので、気にもとめてないと思います( º言º)

私も男性の友人呼びましたが、写真は旦那に失礼だからと言うことでフォトの時以外はありませんㅠ_ㅠ

• 11月2日
  • さきどん

さきどん

しかも家にも2回来ていて子供達も私も面識あたったのにも関わらず😂
    まあ、旦那が必要以上に優しくしてたりしたのが原因なのでその子ばかり責めることはできませんでした😅

唯一の女性…女1人だったら呼ばなくても良かったんじゃないかと思ってしまいます(*_*)
    いや普通おはなさんのような対応ですよ!!!普通の飲み会ならまだしも結婚式なんだから💦💦

同窓会の件は私なら行かせたくないけど可哀想だからいっていいよって言ってしまうと思います…
    ただその女との関わり方をしっかり話し合って約束してもらいます。
    それと泊まりではなく日帰りで!!

• 11月2日
  • おはな

おはな

面識ある人だったんですか( ; ᯅ ; `)
    旦那様の優しさが裏目に出てしまったんですね…

特に仲良くしてたグループだったようで、呼びたいと言われたので私も呼びたいしとそこはお互い譲歩しあったのが、間違いでしたㅠ_ㅠ

日帰りなら10000歩譲って許しますね(´•ω•̥`)
    本当に話し合わないといけないですね……
    またイライラの日々かと思うと胃が痛みます( ´'ω'` )

• 11月2日
  • さきどん

さきどん

私も何回も話し合ったのですが、旦那があまり自分は悪くない?と言うか自分は相手に対して気を持っているとかじゃないからあまり真剣に聞いてくれませんでした。またその話〜?て感じで。
    多分おはなさんの旦那さんもそんな感じですよね💦
    女と思ってないだとか…
    そう言う問題じゃないのに(笑)
    早く解決できるといいですが😢

• 11月2日
しー

おはなさん、全く心狭くありません!
むしろよくここまで我慢されましたね(;_;)

言い方悪いですが、世の中には一定数そのような女が存在するようです、、
主人にも未だに何度断っても夜遅くに飲みに誘ってくる女友達がいます😵
30オーバー、未婚です。。

なんだかその同窓会もきたくなるだろう、と分かってての誘いな感じがしますよね(>人<;)
行かせなくていいと思います!
元はと言えば、誤解されるような女と出掛けたり式に呼んだりする旦那様にも責任ありますからね、、

• おはな

おはな

30歳オーバー未婚危険ですね( º言º)」

そうなんですよね、旦那の態度もよくないんですよね!

日帰りは許すかもしれませんが、旦那から行きたいというアピールプレゼンをさせてから、私の条件を突きつけると思います・*・:≡( ε:)

行かせたくないですがㅠ_ㅠ

• 11月2日
  • しー

しー

凄く偏見なのですが、最近は30オーバー未婚は悟りを開いてしまうんじゃないかタイプとその手のタイプしかいない気さえしちゃってます笑

あ、それいいですね👍 聞くだけ聞いて、、みたいな)^o^(

本音はそーですよね、、こんなにいろいろあったんだからこっちから言わせないでーって感じですよね(>人<;)

• 11月2日
おはな

皆様コメントありがとうございましたm(_ _)m
後ほど返信ができてない方にはお時間いただきますが、お一人ずつお返事させていただきます。

ここ数日旦那との家族会議が行われました!
~☆結果☆~
①個人LINEブロック
②グループ、直接電話等来た時は随時連絡
③ブロック理由を聞かれたら今まで私にしてきた事を話、縁を切ること
④共通の友人結婚式に行ってもOKだが基本最低限の会話以外しない、二次会は参加不可

となりました!
今回の同窓会は行かないそうです。

①は渋られましたが、私の気持ちを尊重してブロックしてくれました!

②相手の連絡に返信できる時間があるなら私にも連絡できると言い張りました(笑)

③ブロックに関して追求された時は結婚式の事、今までの事を話、縁を切ることを宣言してきてとのお願いは却下されてたのですが、ブロックを人に話すってことは=自分が何かしたと認識して欲しいし、それで旦那が悪く言われるのは筋違いなので、ちゃんとした説明が必須と言いました。

④結婚式だけは自分達の結婚式にも来てもらってるので、こればかりは仕方なく折れましたが、二次会は絶対に許さないと言いました!
Uがいなければ行ってOK。
途中から参加するというのであればUが参加する前に帰ってこないと離婚問題なる。

本当はUの結婚式までしっかり話合いをしたかったのですが、ここは話を濁されました(´•ω•̥`)次回の課題です。

皆様のコメントでしっかり話合いが必要だと思い時間をかけ話し合いをしました!
スッキリしましたヾ(。・v・。)
皆様のおかげです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m