※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
家族・旦那

同居は元々嫌だったんですが旦那が家族が心配だからって言われてしぶし…

同居は元々嫌だったんですが旦那が家族が心配だからって言われてしぶしぶ一緒に住んでます❗️
我慢の限界が来て来年引っ越ししたいので自分一人で物件探したりしてたのですがいきなり姑が自分一人になったら一緒に住むって言い出して自由がなくなりました⤵️いまいまぢゃないみたいですがみなさん義母とはどういうふうにしてますか?
義母は空気読めないし常識がないです💧
旦那も母親の心配ばかりであたしが今自宅安静って診断されているのに何もわかってくれません💦

コメント

れん

うちも同居してますが、とりあえず普通に話してます。義母の相手は息子がしてるので😅
うちは義両親の歳が多いのと、ほかっておくととんでもないことになるので、旦那が心配して同居になりました😓
義母は何か言ってくる感じですか?

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます💨
    お金の心配とかはわかりますがあたしたち夫婦に入り込むってあり得ないって思うんです💧
    イチイチ小さいことやどうでもいいことを何回も何回も同じ事言うのでイライラするんです💦

• 11月2日
  • れん

れん

あれこれ言ってくる人嫌ですね💦ストレスたまる💦
    同居が無理だから出るのに、なんで一人になったら一緒に住むとか言ってるだろう💦

• 11月2日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

大嫌いです😭
    義母が癖があるので旦那も変わってます💦💦
    一人になったら一緒に住むってどういう神経してるか💨

• 11月2日
ぱぷりか

まぁちゃさんとお子さんだけ、近くのアパート借りられてはどうでしょうか?それかご実家に戻られたり、ご実家の近くに住んだりなど。

義母が、引っ越しを聞いて一緒についてくと言われたのですか?

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます‼️
    いまいまぢゃないみたいですが自分が一人になったら一緒に住むって言い出して😭💦
    引っ越しは物件も見てきてあとは手続きするだけなんですが夫婦の時間あまりなくて子供産まれて3人の時間を大切にしたいって思ってたんですが💧

• 11月2日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

ご主人が、安静を分かってないと書かれてるので無理させられてるのですか?

そこまでの義母さんだと、説得は難しそうですね。
    本当についてきそうなので、ご主人を説得し続けてご主人から義母さんに説得してもらうか、暮らしたくなくなるほど義母さんに言いたいことは言い返していくか、などになりそうですね。

3人の時間より、私は1人で、年老いて寂しく不安だ!ってことが優先されてそうですね。義母の中では。

お子さん産まれてから引っ越しは大変なので、短期間で引っ越しまで持っていきたいですね!

• 11月2日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

なんでこんな状態になったのかわかってません💨
    義母はすごく癖があるので旦那も参ってるみたいです💧
    義母がもし何年後来たらルールを言ってもし嫌なら出てってもらいたい覚悟でいます💦
    多分一人で老後が心配だと思います💨
    早く引っ越し手続きしたほうがいいですね💦

• 11月2日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

引っ越しを私は産んでからしたので、泣きそうなぐらい大変でした。
    場所も離れていたので。

多分ですが、住んでしまえばルールなんて守ってくれないですし、出ていってもくれないと思います。
    同居してしまって嘆かれてる方で、よく聞く話です。

なので、近くのアパートに来てもらうなどの方が良いと思います。
    頻繁に顔も出しますしって言って、誘導された方が良いと思います。

年老いていけば、もっともっと言うこと聞かなくなりますので、同居を免れるように願ってます。

• 11月2日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

産んでからはやっぱ大変ですよね⤵️

お世話になるからとか言ってましたが守らない上出ていかないですよね😭💧

コメントホントありがとうございました🙇
    すごくすごくイライラが取れました‼️

• 11月2日