※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
子育て・グッズ

母乳をあげても30分後にまたグズグズする場合、がぶ飲みさせるべきかどうかについてアドバイスをお願いします。

生後13日の娘がいます。
お腹がすいている仕草をしたり、おっぱいを探したりしているので、母乳をあげるのですが、30分後にはまた同じようにグズグズしはじめます。母乳はたくさんでています。
こういう時は我慢させたりしてがぶ飲みさせる方がいいのでしょうか?
アドバイスお願い致します

コメント

ポム

出産おめでとうございます♡
新生児の頃は間隔が30分も空かないことよくありました!
すぐに飲ませて大丈夫だと思いますよ😊
ママは大変だと思いますが、少し経てば授乳間隔も空いてくると思います✨

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます!

• 11月2日

母乳は好きなだけあげていいよ!
と、看護師さんに言われました♪♪
夜など、まとまって寝て欲しければ、
私の娘の場合は、ミルクの方が
腹持ちがいいのか、ぐっすり寝てました!

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます!

• 11月2日
なな

わたしも息子がそのくらいの時は30分から1時間おきの頻回授乳でした。母乳であれば我慢させずに欲しがるだけあげていいけど、お母さんが休めず辛かったらミルクも足していいよと助産師さんに言われました😊
月齢があがるにつれてどんどん間隔が広くなってくるのでいまは欲しがるだけあげていいと思いますよ💓

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます!

• 11月2日
mini

私は欲しがる時はあげています🙂お腹がすいた以外に、寂しいとか眠い、口寂しいだけでもおっぱい探す仕草をしている気がします😊どんな要望でも授乳したら気持ちやお腹が落ち着くならそれでいいかなと思います😚💕

• ちびまめ

ちびまめ

色々試して見ます!
    ありがとうございます、

• 11月2日