※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

もう最悪です😭夫が社員旅行でヨーロッパへ十日間行っていたんですが空気…

もう最悪です😭

夫が社員旅行でヨーロッパへ十日間行っていたんですが
空気の乾燥がひどいらしく喉をやられて風邪を引いたと連絡が…
やっと帰ってくると思ったらコレです😭

しかも海外での風邪って、もしただの風邪じゃなかったらと思うと怖いです😭
病院で検査したらちゃんと分かりますかね…?
娘に移されたくないです😭😭

コメント

みんてぃ

発熱がある場合は空港で検査される気がします🤔あとは保健所に相談してみるとおはなし聞けるかと!

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    検査されて熱があったらどうなるんですかね…😥
    私自身は海外旅行ほとんど経験ないので何も分からなくて😭
    保健所に相談できるんですね✨
    してみます…!

• 11月2日
ひめゆめれん

「海外の風邪」って言う括りがよくわかりませんが、日本のとなんら変わりないと思いますよ。
ヨーロッパのどこの国にもよりますが、日本でもただの風邪では無いインフルエンザとかも流行り出している時期だと思います。
余程発展途上国に行ったのなら心配ですが、ヨーロッパなら、そんなに変な種類の風邪は無いと思いますよ。
いずれにしてもお子さん小さい様ですので、暫く隔離した方が安全そうですね。

• リリー

リリー

コメントありがとうございます
    こちらでは流行らない病気などもあるのではないかと色々心配になりました😢
    日本と変わらないんですね!
    なんにせよ娘に移ると大変なので実家へ帰ってもらおうと思います😭

• 11月2日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

今台湾に住んでいて、他の外国にも住んでいました。
    天候等も影響するのかも知れないですが、子供達は日本に住んでいた時はインフルエンザ、ロタウィルス含む胃腸炎、手足口病、プール熱色々体験(笑)しましたが、こちらに来てからもう直ぐ三年が経ちますが、そう言う病気一切していないです。
    よっぽど変な病気が流行っている国ならニュースになると思いますので、ただの風邪だと良いですね。
    ただの風邪でもベビちゃんに移らないと良いですね。

• 11月2日
  • リリー

リリー

そうなんですね😊
    海外経験がほとんどないので心配が先走ってました💦
    教えてくださりありがとうございます✨
    移らないようになんとか頑張りたいと思います😢
    ご親切にありがとうございました😊

• 11月2日
WhiteFull

海外で風邪をひくと、普段の症状より重く出ることがあります!私も経験しました。トランジットでオーストラリアから日本への飛行機の中で隣のオーストラリア人がめちゃくちゃ咳してるなぁと思ったら、案の定その日のうちに私自身体温調節ができなくなり、高熱が5日ほど続きました。完全復活するのに1週間以上かかりました。病院では、海外から帰ってきて体調が悪くなったこと、隣の席の人がものすごく咳をしていたことを伝えると、すぐさま隔離され、厚労省に問い合わせをしてくれました。私はニュージーランドに行っていたのですが、ニュージーランドでもオーストラリアでも感染症は出ていないので、ただの風邪ですね、と診断されました。ただ、日本の気候で発生するウイルスと海外の気候で発生するウイルスは違うため、持っている免疫もその国によって違うそうです。
ご主人とお子さんとの接触は控えた方がいいと思います。ご実家に帰られるか、それが不可能なら家庭内別居を徹底されることを強くお勧めします!ちなみに、海外に行ったのは私だけでしたが、私と接触した家族、もれなく全員体調を大いに崩してしまいました。本当にきつかったですし、心の底から申し訳なかったです。

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    そうです、まさにそういうのが怖かったんです😱
    今回夫はフランス、イタリア、など数カ国回っているので尚更…
    やはり実家へ行ってもらうことにします!
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 11月2日
  • WhiteFull

WhiteFull

なるほど!ご主人がご実家に帰られる!その手がありましたね。くれぐれもご実家のご家族にも濃厚接触は出来るだけ控え、ご主人が完全復活なさるまでは少し過敏になっていた方が、他の方が無傷で済むと思います。(言い方が変ですかね?)早く良くなりますよーに😊

• 11月2日
  • リリー

リリー

家族経営なので義実家総出で行ってるのですが、空気の乾燥でみんな喉が痛いらしいです(´×ω×`)
    優しい言葉ありがとうございます✨

• 11月3日