※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が下痢気味で困っています。明日から祝日で病院が休みなので、今日受診すべきか悩んでいます。皆さんはどのような状態で受診されましたか?

※写真うんちのため閲覧注意してください💦

みなさん教えてください😢生後三ヶ月になったばかりの息子が昨日から下痢気味です。うんちは緩めの黄色なのですが回数が多く、もう本日だけでも5回しています。今まで下痢になったことがなくどうしたらいいのかわからなく困っています😢本人は下痢以外は何ともなく、とても元気でミルクも飲みます。また、明日から祝日のため病院が休みになってしまうので。。本日病院に連れて行ったほうがいいのか悩んております。みなさんはお子さんが下痢の時、どのような状態で受診されたましたか?😢病院に行って他の菌をもらって帰ってくるのも不安で😢😢教えていただきたいです😢😢

コメント

トレイン

うーん、写真を見ましたが、下痢には見えません...下痢ならもっと水っぽく、オムツに染み込んだ感じになると思います。
うちの子はその月齢でたまにウンチが多い日ありました。
菌をもらって下痢してると考えにくいですので、お腹を冷やした可能性はありますか?
その他の症状がなければ、病院に行くより家で様子見したほうがいいと思います。今この時期ですから...
不安でしたら、#8000に電話して、看護師に相談してみるといいですよー

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!!写真は先ほどしたうんちで、朝はもっとおむつに染みこんでいました!少し良くなってきたのですかね😢💦

やはりこの時期なので、病院行くのもちょっと…ですよね😢

#8000問い合わせしたことがないのですが、相談してみようと思います!ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!!

• 11月2日
ぴろりん

わたしもそこまで下痢っぽいかなとは思いませんでした。
回数がこれ以上増えたり、オムツから溢れるくらい出たりとかじゃなければ様子を見ます😆

• まぁ

まぁ

これは下痢ではないんですね💦なるほどー😭わかりました!明日から祝日で少し不安もあるのですが💦様子を見ようと思います!ありがとうございました☺️

• 11月2日
ままり

もともと少しうんちは固めなタイプのお子さんですか?うちの子は同じ頃かなり便秘気味で、これぐらいだと完全な下痢でした💦
嘔吐してる、食欲がないなどの症状がないなら様子見でも大丈夫かと思いますが、初めての下痢ならうんちのオムツをもって受診しておいてもいいかなとも思います😄
おそらく下痢が続くとお尻が荒れてくるのでおしりふきは使わず、お湯とガーゼなどで流してあげてくださいね!
下痢よりお尻が荒れた方がなかなか大変です😅←なので受診しておしりの軟膏もらっておいても良いかもです!
お大事に😊

• まぁ

まぁ

普段からうんちは固くはないのですが、一日に一回しかしないので💦こんなに頻繁にするし、ゆるいし。不安になっていました💦オシリ、もう確かに赤くなってます!!!!ただこの時期で病院に行って他の菌をもらうのも不安で😫💧少しだけ様子見てみようとおもいます!ご丁寧にありがとうございました☺️

• 11月2日
あ

私もそこまで下痢っぽいようには見えませんでした。うちはいつもこんな感じです!うんちの回数が多い日もあります!いつも通り元気なら様子みても大丈夫だと思います(^^)色がおかしい、頻繁に溢れるほどするようになったら病院行ってみてもいいかもしれません。

• まぁ

まぁ

なるほど!!😣普段、回数がいつも少なくて今回だけ多かったので風邪か何かなのかと不安になってました😣もう少し様子を見て大丈夫かもしれません。コメントいただきありがとうございました!

• 11月2日