※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやわんママ
お出かけ

1歳半の息子と私と2人で電車、新幹線に乗ることになりました。それぞれ…

1歳半の息子と私と2人で電車、新幹線に乗ることになりました。それぞれ約1時間の所要時間です。
息子は歩けるのですが、手をつないでは歩いてくれません。
今までは抱っこ紐を使用していましたが、抱っこ紐を嫌がるようになったので、ベビーカーで行くか迷っています。
ベビーカーでの電車移動は初めてです。

何かアドバイスや持ち物でこれがあると便利!などがあればアドバイスお願いします!

コメント

メメ

駅のホームなどで手を繋がないのはやはり心配なのでベビーカーのが良いかなぁと思います
空いてる時間帯であればベビーカーも全然大丈夫じゃないでしょうか😊
よく、新幹線の車両後方ならベビーカーを置けるからオススメと言いますが、他の人が置いてしまう可能性もあるので(そしてそれはダメではないそうです)
前方の席の方が良いと聞きますよ🙆‍♀️

• ひやわんママ

ひやわんママ

やはりベビーカーありの方が良いですかね🙆‍♀️
    新幹線の中でのベビーカーの場所のアドバイスもありがとうございます!

• 11月2日