※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
妊娠・出産

御守りの持ち方について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?母子手帳ケースに入れる以外の方法があるでしょうか?

妊娠して母、親戚のおばさん、祖母から安産の御守りをいただきました!
周りの気持ちがとても嬉しいのですが、今まで御守りなど持ち歩いたこともなく、母子手帳ケースでももっていればいいんですが、まだ持ってなく3つの御守りをどうすればいいか悩んでます(´・_・`)

みなさん御守りってどうしてますか?

コメント

maaaihiiimeee

わたしは
母子手帳ケース
にいれてました★

悠ママ♬*゜

私は最終的には安産祈願のお守りが5つになりました(笑)

私の場合は、産院で妊婦検診の時に持って行く用の小さい鞄を貰ったので、母子手帳やエコー録画用のUSBメモリと一緒に入れていましたが、一番大切なお守りだけ肌身離さず持っていました☆

らだ

私はバックに常につけてました(*^^*ゞ同じく母子手帳ケースなかったので……笑

H☆R

私は母子手帳ケースに入れて持ち歩いていますが、お持ちでなければ鞄とかですかね?

母子手帳ケースはポケットもいっぱいあるので、御守りも沢山入ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• uuuni

uuuni

欲しいなと思いつつなかなかちょうどいいサイズがなくて(ぅω=`)

鞄にたくさんついてたら変じゃないです?笑

• 1月11日
  • H☆R

H☆R

見た目が気になるようなら、鞄の内ポケットの中とかはどうですか??

母子手帳ケースはサイズも様々なものが出ています。
    私の母子手帳(横浜市)も一般的なものより大きめの手帳なのですが、案外普通の母子手帳ケースにギリギリ入りました笑

• 1月11日

私は2つなんですが、母子手帳と
カバンにつけてます٩( 'ω' )

3つだとそれに、財布とかでも
いいかもしれないですね(*´ェ`*)

pooon

私も友達にもらったりで
4つありますが

1.カバンのポッケ
2.母子手帳ケース
3.お財布の中
4.家のテレビの台

と分散してます。
基本的には出掛ける時は
常に持ち歩く物と一緒にしてます(^ω^)