※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参り撮影を考えています。スタンダードコースとスペシャルコースでは何カットの写真データがもらえるでしょうか?他のフォトスタジオでは3万円弱でアルバムとデータ80カットがついてくるので、どちらがお得でしょうか?

スタジオアリスで
お宮参りの撮影をされた方に質問です🙋‍♀️

スタンダードコースとスペシャルコースだと写真データ貰えるそうですが、何カットついてくるんでしょうか?💦
正直、アルバムやフォトカードよりも写真データを沢山貰えたほうが嬉しいので…
アルバムなどで選んだ写真のデータしか貰えないんですかね?

近所の他のフォトスタジオだと撮影料込み3万円弱でアルバムとデータ80カット、親の着物レンタル料までついてくるのでそちらの方がオトクかなと思っています💦

コメント

みっこ

スタンダードにしましたが、アルバムやグッズに選んだ分しかもらえませんでした😫
色々選びましたが13カットでした。

• H

H

やっぱり選んだ写真だけなんですね!
    それで6万とか高すぎます😱😱😱
    新生児フォトは他のフォトスタジオでデータ21カット13000円でお願いしたので💦

• 11月2日
  • みっこ

みっこ

着替えし放題だったし、カメラマンの女性たちの対応が予想以上によかったので、高いサービス料かなって感じですね(笑)

• 11月2日
  • H

H

着替えし放題は魅力的ですね!
    2着まで込みで3着から2000円取られるみたいなので💦
    あやすのがすごい上手いんですよね!
    技術学びたい( 笑 )

• 11月2日
ぽこ

お宮参りの写真アリスで撮りました!
データは全て、買ったものじゃなきゃ貰えないです😢

近所の写真館の方が安いのは大いにあると思います!
でも、今後も撮り続ける(100日とか、ハーフバースデー、七五三)のであれば、買った写真をアルバムにするにあたり同じところで撮り続けると良いかもしれませんね!☻

• H

H

買ったものだけしか貰えないのに6万は高いですね😱

アルバムをひとつに集約してくれるのはありがたいですが、それは自分でもできそうなのでやっぱりデータが沢山ほしいです😅
    スタジオアリスはやめようと思います( 笑 )

• 11月2日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!高いです!笑
    私は他のスタジオや、なんなら自分の一眼レフで撮れば良いって言ってたんですが、主人がどうしても。って言うので撮りました!
    アルバムも馬鹿でかいし、続けないならこれ絶対 邪魔なだけ。笑
    データさえあればこっちのもんですよね☻ 笑

• 11月2日
  • H

H

たぶん撮ってもらった写真を見たら買いたくなってまた6万じゃ済まなくなりますよね😂😂😂

スタジオアリス、全国にあって看板は大きいけど値段のわりにサービスは言う程なのかな?と思ってしまいました( 笑 )
    今の時代、可愛い写真見返すのってアルバムじゃなくてスマホだし、データだけでもいいくらいです😂

• 11月2日
  • ぽこ

ぽこ

あ〜金額について、それは否めないですが、笑
    お宮参りプラン。やら100日プランやら、アリスデビューやら、で6万のセットと他に額縁の物2つもらいました!
    それも合わせて6万なら、まぁ、まぁ良いか!って感じました!

私はどうしても、アリスにあるヒヨコの衣装を着せたくて><❥
    他のスタジオを経験ないのでなんとも言えませんが、流石プロ!グズる事なく、終始 笑顔!短時間で撮影は終わり親たちの写真選びの方が時間がかなりかかりました!

あと、勿論バックアップはしますが、データが消えてしまったり、データじゃない"写真"にこだわりがあるのかな。とも感じました!大人になって、結婚式の時とか、必要になりますよね!☻

• 11月2日
  • H

H

スタジオアリス、衣装は多いしかわいいのいっぱいありますよね!

ひいおばあちゃんたちも写真を欲しがってくれてて、データから写真を印刷して配ろうかなぁと(^_^)
    アルバムで残すのもいいんですけど、大きいし😂
    写真の印刷代はかかりますけどね💦

• 11月2日
きらきら☆

アルバムなどで選んだ写真のデータのみです😅
女の子なので、可愛い衣装をたくさん着せたいとかそういった理由がなく、データをたくさんほしいならスタジオアリスはお勧めできないと思います💦

• H

H

衣装はきっと豊富ですよね!
    でもそれなら着替えし放題のスタジオマリオのほうがいいかな〜🤔
    スタジオアリスはやめようと思います(^_^)

• 11月2日