※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

搾乳したミルクに追加しても大丈夫ですか?何時間経ったら捨てるべきでしょうか?

搾乳したやつにミルクってプラスで入れても大丈夫ですかね⁇搾乳したのってどのくらいたったら捨てた方がいいですかね(>_<)⁇

コメント

\ちびまま/

搾乳したのは冷蔵庫で2時間って聞きました!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)わかりました‼︎

• 1月11日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの産院では24時間は大丈夫といわれました!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
ひなの

私も病院で搾乳は冷蔵庫24時間と聞きました( ¨̮ )
私なら搾乳したやつ飲ませて、ちがう哺乳瓶でミルクあげます( ¨̮ )

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)混ぜてやってしまいました(^_^;)

• 1月11日
ママン

冷蔵庫24時間
冷凍 1ヶ月

と教わりました(⊙♡⊙)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
くに☆ここ

産婦人科でミルクと母乳は混ぜないように言われましたよ~(^^)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)混ぜてやってしまいました(^_^;)

• 1月11日
  • くに☆ここ

くに☆ここ

消毒するものが増えるから大変で、なるべく一緒にしたくなりますよねΣ(ノд<)

でも、こらからはなるべく余裕があるときは別にした方がいいかも~( v^-゜)♪

• 1月11日
  • ユカたん

ユカたん

そうですね☆彡次からは別にしたいと思います(´・_・`)

• 1月11日
clover(*´∀`)

NICUで聞いた時冷蔵庫で24時間でした。

母乳バッグでの冷凍なら1週間ぐらいです。

母乳とミルクは混ぜないで別々にして下さい。

すずき

みなさんのいう通り、冷蔵庫で24時間
冷凍庫で1ヶ月であってると思います。
うちの入院した病院では、
せっかく出た母乳は赤ちゃんにとって大切な栄養だから、量が少なかったら、
作ったミルクに足してあげるといいよ、スペシャルブレンドよ、
と教わりました。

粉ミルクと一緒に熱湯にいれるのはダメですが、
温度調整の最後に母乳を入れてあげるのはいいですよ。^ ^

色々悩みますよね。
うちの入院してた病院は、産まれて1ヶ月だったらわからないことは、何でも電話して助産師さんに聞いてもいいよ、と言われたので、結構聞きました。

細かいことでわからないことがいっぱいあると思いますが、その都度解決して、悩み過ぎない子育てしていきましょう^ ^

まゆサン

私が入院していた産婦人科では、母乳は24時間大丈夫でしたよ(^ω^)
搾乳し、飲ませたあとの哺乳瓶で粉ミルク作ってプラスして飲ませてもいいよ〜と言われたので、搾乳した時はそうやって飲ませてます( ´ ▽ ` ;)ノ