※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
ココロ・悩み

義実家で同居している方、家事は家族のためには頑張れるが、他の人のためには難しい。大家族で8人分の家事は負担。旦那は理解してくれない。慣れるか、同居?

義実家で同居している方いらっしゃいますか?

旦那さんや娘のためになら家事頑張れます。料理、洗い物、掃除、洗濯。時々は手伝ってもらいたいですけど。
でもそれ以外の人のために家事したいなんて全く思えない。
いい人達なんですけど、やっぱり嫌なところが目につくから…
娘も含めて8人分の家事なんてやりたくありません。
私達夫婦家族ならやれます、自身あります。
ただ大家族だから他の人達のやりたくない、やるならそっちでやってくれと思う。
旦那さんは大家族で育ったし何もしてないから、この気持ちわからないみたい、やってくれたらみんな助かるって。
私、あなたの親たちを楽させるために結婚してないから、嫁いでないから。
あなたと一緒に生きていきたいだけだから。ただあなたが農家の長男だったのが後付けされただけ。
はぁ、家欲しい。

でも慣れですかね、これって…
慣れてきますか、同居?💦

コメント

あろは

義理実家で義理父と同居です。

同じくとてもいい人なんですが嫌なところだけどうしても目につきます。
慣れるどころか段々ストレスたまってします。
顔も見たくなくなります。
最初はまだよかったです。
最近はもうイライラしすぎて
ふつーに無視もしてしまいます(笑)

我が家は結局
家をたてて
別居することがきまりました。

• るなお

るなお

イライラしますよね…
    旦那さんも私がイライラしているとか言って、こっちだってイライラしたくてしてるんじゃないんだけどな…

慣れませんでしたか💦
    いいなぁ、家…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです
でも私は、るなおさんほど大変ではなく
義母だけですが
義母の分の料理や義母が散らかした部屋掃除など(掃除が全く出来ない義母です)ほんとうにつらくなります
同居するために結婚したんじゃありません、と。
なんなら最近、ストレスたまりすぎて
同居するくらいなら結婚なんてするんじゃなかったとすら思うようになってしまいました😢辛いですよね、同居😢

• るなお

るなお

ええ、義母の部屋まで掃除しているんですか、凄いですね!私ぜっったいやりたくない。

そうなんでよね…
    でも私達授かり婚で、農家だから一緒に住んで欲しいと言われたんですけど、なんか別に農家だからといって一緒に住む必要性あるかと思ってきました。てかあんたが実家から出たくないだけしゃないの?って思います…

辛いですよね…
    みきてぃさんもまだ同居中なんですよね、お互い苦労しますね…

• 11月2日
あさ

私も同居無理で解消し、今は賃貸マンションです!
ストレスもなくなり、自分のしたいように家事もできるし、快適です!
旦那さんの理解次第でしょうね!
うちも出ることは反対されましたが、私も曲げませんでした!

• るなお

るなお

いいですねぇ、自分のしたいようにできるって…
    自分達の好みのものだけがあるんですもんね、羨ましい。

5年後旦那さんが家主になるので出られないと本人から言われました。敷地内に建てるのもいいなと思ったんですが、ご飯お風呂は一緒とか言われたら家建てる意味ないし…
    農家ってとがあれですよね😭

• 11月2日