※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お宮参りの服装について写真付きで教えてください。

いつもお世話になっております。
もう少ししたらお宮参りなんですがママの服装は何を着たらいいのか分からなくて困ってます…( .. )
良かったら皆さんのお宮参りでの服装を写真付きで教えてください!

コメント

まるまるまるちゃん

携帯で写真撮ってなくて添付出来ませんが、授乳口付きのちょっとキチンと目のワンピースで行きました。

娘は写真屋さんでお着物?を借りられたので、それを羽織って(義母さんに結わくよくある着物です)ご祈祷してもらいました。

キチンと着物着ている方もいたし、カジュアルな方もいたし、みんな色々でしたよ。
寒いですから、ママも冷やさないようにして下さいね。
いいお宮参りになりますように♡

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます♡
    色々だったんですね!
    冷やさないように気をつけます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月11日
うなりー

うちは、ワンピースにジャケットを羽織りました。
ちなみにワンピースはユニクロでした(笑)

きっちり着ればそう見えないのでいい買い物したと思います(笑)

私がお宮参りで行った時には着物を着ているママはほとんどいなかったと思います。

だいたいみなさんワンピースか、ツーピースのセレブレイトスーツ(よく入学式とかでお母さんが着てるような華やかなスーツ)が多かったような気がします。

ゆきサンの場合時期が時期なのでママも赤ちゃんも防寒対策を考えたほうが良さげですね。

素敵なお宮参りが出来ますように!

• ゆき

ゆき

返信遅くなり申し訳ないです( .. )
    やっぱり入学式で着るようなスーツが多いんですね!ありがとうございました!

• 1月19日
あや

1人目は完母だったので授乳しやすいようにスーツで行きました。2人目はミルクよりの混合だったので着物で行きました。

ミスト

私は授乳がミルクだったので、義母に合わせて着物でした(*^^*)

母乳でしたら授乳のしやすいお洋服が良いと思いますよ♪
旦那さんがスーツなら、それに合わせて綺麗めなお洋服とか?一緒に行く人と合わせた方が良いかなと思います(o'ω')ノ

• ゆき

ゆき

お返事遅くなり申し訳ありません( .. )
    なるほど!旦那さんに合わせるって考えはありませんでした!ありがとうございます!

• 1月19日
みい☆✩

ベルメゾンで授乳口があるワンピース買いました!
周りの友達もワンピースにした子が多かったですよ!

お宮参りに行った時はスーツの方もいました!

• ゆき

ゆき

お返事遅くなり申し訳ありません( .. )
    ワンピース人気ですね!
    ありがとうございました!

• 1月19日