※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

義理実家での暖房について悩んでいます。子供がストーブやこたつに触れるリスクが心配で、配置変更もできずイライラしています。責任は取ってもらえるでしょうか。

0歳児ママさん
冬場の暖房はどうされますか?

上の子のときはアパートで
エアコンとホットカーペットでした。
今年からは義理実家で同居になり
すでにストーブをだしています。
もうすぐこたつも出す。と言ってます。

義理実家の考えは
昔は赤ちゃんがいてもこたつもストーブも使ってた
今の子は甘やかしだ。
という考えです。
じゃあもしそれでうちの子が大火傷でもおってしまったら
責任とってくれるんでしょうか。

ストーブもこたつも嫌です。
目を離さなければいいだけかもしれないですが
正直言ってそれは無理です。
キッチンで家事してたらストーブ位置の様子が全く見えません。
義理実家なので配置をかえるのもできません。
今でも高速ハイハイでストーブへ立ち向かっていきます( ;∀;)
好きにできないからイライラたまります。

コメント

さあちゃん

怖すぎます😭😭
この季節、ストーブなどによる家庭内事故
多いですもんね💧
ストーブを囲うゲージ?みたいなもの
とか使用されるとかどうですか?🌟

  • あろは

    あろは

    ゲージを買おうと思ってたんですが
    来年は別居することになってて
    新居ではストーブ使わないですむ家なので
    買うのもったいないから今年は我慢と旦那に言われました😅
    あれはゲージ事態は熱くならないんですか?
    気になります🙆

    • 11月2日
あこ

小型の足元用のヒーター出してて、トイレ行ってるあいだにこどもがヒーターの目の前に移動して熱風浴びまくってました(T_T)
熱いのに泣きもしないので赤ちゃん本当に怖いです💦


灯油のストーブはことしは出しません😣😣
こたつは出す予定です

  • あろは

    あろは


    そうですよね💦
    赤ちゃんは熱いの感じないのかなって思っちゃいます💦
    ストーブの真ん前にいって
    つかまり立ちしようとするから焦ります💦

    • 11月2日
emi

うつはデロンギのオイルヒーター買いました!暖まり始めるのはエアコンやストーブに比べるとやっぱり遅いけど、基本的に家にずっといるからつけっぱなしでいようかなとおもってます。
温風でないから乾燥しないし、触っても火傷するほど熱くないので。
電気代だけ目をつぶれれば。。

  • あろは

    あろは


    電気代が高くなるんですね😭
    頑固親父さえいなければそういう安全なものに変えたいです!

    • 11月2日
deleted user

うちはオイルヒーター使ってます!
陽だまりの暖かさでかなり心地よいあたたかさでオススメです!
ただ、すごく電気代高いです😂
去年1ヶ月2万円こえてました!(笑)

でも、安全だし乾燥しないしオススメですよー!

  • あろは

    あろは

    オイルヒーターよさそうですね🙆✨
    電気代高くなるんですね💦
    義理親がはらってるので
    文句言われそうです(笑)
    夏はクーラーつけてるから電気代で軽く言われました(笑)

    • 11月2日