※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

鼻水の吸引がうまくいかず、小児科で再度吸引してもらいたいですか?

3日前に小児科にかかり、鼻水がゴボゴボしてたので飲み薬と、鼻水の吸引をしてもらいました!毎日3回飲み薬を飲ませてるのですが、鼻水のゴボゴボはマシにならなくて、家で市販の吸引器でやるのですが、奥すぎて出てきません💦これって、もう一度小児科にかかって、吸引だけお願いしてもいいのでしょうか?💦

コメント

にん🍆

鼻水だけ普通通りになるまで
一週間くらいかかりました💦
寝づらそうで鼻水吸引して
もらいました!が、帰って
きた頃にはもうズビズビ‥😭

行けるなら吸ってもらった
ほうがいいと思います! 一度
吸ってもらうと結構機嫌
よくなりました😁

• ゆう

ゆう

飲み薬が痰切りの薬で、昨日ミルクをもどした時に一緒に出てきたんですが、鼻水で苦しくて咳き込んだりするんです💦きょうの夕方にでも、行ってみたいと思います😊

• 11月2日
  • にん🍆

にん🍆

耳鼻科いいですよ!
    わたしはここで耳鼻科
    おすすめされて行ってきました!

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

近くに耳鼻科がなくて、少し遠いんです💦夕方の診察に行くので、今回は小児科にかかります😭

• 11月2日
  • にん🍆

にん🍆

グットアンサーありがとう
    ございます😭

こっちでは小児科に
    鼻水吸ってもらう機会が
    ない場所が多く時間かかり
    ましたが耳鼻科へ💦

早く治るといいですね(^^)

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

行ってる小児科が、結構色々見てくれるところで、耳鼻科に行く前にいつもそこで相談すると、対応してくれるんです😭時期が時期なんで、仕方ないとは思うんですが、来週、予防接種などもあるので、早く治ってほしいてます😭

• 11月2日
ママリ

風邪で小児科へ行った時に先生から鼻水酷かったら吸引だけ来てって言われたので大丈夫だと思います😊

• ゆう

ゆう

鼻水のせいで、苦しくて咳き込んだりするんで、夕方一度行ってみたいと思います🤤

• 11月2日
うめ

うちの子も先月かぜひいて鼻水やばくて小児科行って吸ってもらってました。
でもすぐに鼻水ズビズビになってかわいそうなので電動の吸引器買いました!
初めはなかなかとれなかったですが、コツを掴むとズズズズー!っと結構とれましたよ!

• ゆう

ゆう

吸引器、買おうか悩んでたんですがどれがいいかわからなくて💦

• 11月2日
  • うめ

うめ

わたしははじめエジソンの小型のやつを買ったんですが、わたしのやり方が悪くて全然とれなくて、据え置き型?のメルシーポットを買い直しました…
    1万くらいしましたが、この1万円で娘が楽になるなら…と思って(;_;)
    RSウイルスだったのでほんとに鼻水が酷くて(;_;)

メルシーポットでめっちゃ取れたんですけど準備がちょっとめんどくさいので、メルシーポットの取説に書いてあったやり方をエジソンでやってみたら取れました!
    なのでコツも必要なんだと思います…
    ただ突っ込むだけだと取れなかったので…(;_;)
    でも頑固そうなのはメルシーポットの方がスカッと取れた気がします!

• 11月2日