※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIのサイズ選びで迷っています。産後の骨盤締めに使う予定で、体重は47kgから53kgに増えました。95cmでLサイズになるけど、大きすぎるかな?同じ体重の方はMサイズが良いでしょうか?

トコちゃんベルトIIをどのサイズ買おうか迷っています。
産後の骨盤締めるために使う予定です。
先ほどサイズ測ってみたら95で、Lサイズになるんですが、おおきすぎるんじゃ??と不安です。
妊娠前は47kgで今は53kgになります
同じくらいの体重のかた、産後使うとしたらMかったほうがいいですか??

コメント

るんるん

私は病院でサイズ測ってもらいましたがMサイズで姉はLでした
助産師さんもグラフみたいなの見ながらサイズ決めてたので、Lでしたならエルを買った方がいいかもですね👀

  • kao

    kao

    そうですよね😳そうします!、

    • 11月2日
ミン

私M買って今も使ってますよ💡
サイトに載ってるサイズ表の通りに買ったらいいと思います。

  • kao

    kao

    おおきくないといいんですが、、そうします!!

    • 11月2日
もも

服のサイズより大きくなることが多いと助産師さん言ってました!

チェイス

一人目産後1ヶ月の時にとこちゃんベルトⅡ買いました。妊娠前47㎏で、購入時54kgくらいだったと思います。
その時試着もしてLでもMでも良いけど、キツいよりは余裕があった方が良いと言われLサイズにしました。
結局骨盤が締まったのか、マジックテープも完全にかぶるくらいになって1ヶ月も使わず…
二人目の産後も2週間しないくらいで使えなくなりました。
Mサイズにしとけば良かったと後悔してます。

  • kao

    kao

    おお!同じ人がいて良かったです😳❤️
    やはり、余裕がありすぎても締まらにゃ意味ないですもんね……まだ体重増えそうですが、Mサイズ買おうと思います!!

    • 11月2日