※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

産後の生理再開や周期の安定、母乳量の変化について相談です。産後5ヶ月で再開し、早いと感じています。

皆さんは産後どのくらいで生理再開して、どのくらいで周期が安定するようになりましたか?
ちなみに母乳量の変化はありましたか?

母乳寄りの混合ですが、産後5ヶ月でついに再開したっぽいです。。。
ベビースイミング も始めたところなのに、想像以上に早い生理再開に憂鬱です😂

コメント

はーくんママ

完母で産後1ヶ月で再開しました😊
母乳量はすこーし減ったような?って
感じです😊

• Choco

Choco

ありがとうございます✨
    完母でも産後1ヶ月で再開されたんですね!
    よく母乳の味が変わると聞きますが、その後も赤ちゃん順調におっぱい飲んでくれてますか?💦

• 11月2日
  • はーくんママ

はーくんママ

おっぱいはごくごく飲みます!
    わたしの体調がよくない時に
    ミルクを飲ませたことがあるんですが飲まなかったので生理が始まったことで母乳の味が変わってミルクの味から離れたのかな?と思っています😊

• 11月2日
  • Choco

Choco

おっぱいごくごく飲んでくれているんですね!味が変わってもミルクにいかずおっぱいに来てくれるなんて、親孝行な赤ちゃんで羨ましいです☺️

• 11月2日
  • はーくんママ

はーくんママ

生理が始まって1ヶ月後くらいに
    ミルク飲ませてみたので
    味の変わった母乳に慣れてしまって
    いたのかもしれないです😅💦

• 11月2日

2ヶ月位で再開して、初めからかなり安定した周期で来ています。貧血があるからかもしれませんが、生理になる2~3日前から終わるまでが母乳が出にくかったです😅
家もベビースイミングに通っていますが、タンポンでもいいし休んでも大丈夫なので自分の体調次第で決めています。

• Choco

Choco

ありがとうございます!やっぱり生理中は母乳出にくくなるんですね😭うちの子も足りないみたいで泣いてます💦
    ベビースイミングの件も参考になりました😊授乳中で鎮痛剤が飲めないので、本当に体調次第ですよね💦

• 11月2日