※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種について医師に確認しようとしたら、病院の受付から「自己責任で受けてください」とだけ言われ、言い方に後悔した。

インフルエンザ予防接種について。
ここでも他の方が質問しているのを見て、また、職場の保健師さんにも確認して、予防接種は受けてもいいと思っていましたが、直接医師に確認してなかったので病院に電話しました。
そしたら受付の人に、「自己責任で受けてください」とだけ言われました。
副作用もあるしそりゃそうでしょうけど、その言い方はないんじゃないかなーと、聞いて後悔しました(T_T)

コメント

受付の人の言い方感じ悪いですね。。。

妊娠中でもインフルエンザの予防接種は受けれますよ^ ^
あたしはもぉ受けました(^ω^)

1人目妊娠中の時打てないと勝手に自分で思い込んでいてインフルエンザにかかってしまいしんどい思いをしたので今回は打ちました(>人<;)

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ほんと、電話代かけてこの回答?とガッカリしました(T_T)
    私も受けました(^^)気温差大きいから体調気をつけないとですね(^^)

• 11月2日
K♡

なんか言い方冷たいですね😣。

予防接種は胎児に悪い影響はありませんし感染した方がおおごとなので受けておいた方がいいですよ☘️。

私も今週打ってきました😊

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ね、その言い方はないでしょーとガッカリしました。今日受けました(^^)

• 11月2日
*Nao_o*

2人目妊娠中の時、打ちました!
上の子が保育園に通っていて出入りするので、打っていて良かったです。

• ゆぴり

ゆぴり

お子さん結構いろんな菌もらってきちゃいますもんね(>_<)気をつけてくださいね(^^)

• 11月2日
さっち

私の知識不足なら申し訳ないですけど、わたしの産院はインフルエンザワクチンは積極的に勧めてました😳
ゆぴりさんは違うかもしれませんが、特に秋から冬に出産する人は胎盤通じて赤ちゃんにもインフルエンザの抗体がいくから打ってね!っと念押しされました😳
だからいけないっていうのに驚きました💦💦

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます😊いけないとは言われませんけど、自己責任で受けてくださいってことはいいとも悪いとも、受付の人だから言えないんでしょうけど…もやもやしました(T_T)

• 11月2日
3kids♡

私は総合病院の産婦人科でしたけど確か14週すぎたら打って大丈夫と先生に言われたので打ってもらいました😊
胎児にも免疫つくから打っとくべきだよー!と言われた記憶があります✨
なんか受付の人、冷たいですね😭

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます😊胎児にも免疫着くんですね!知らなかったです!
    先月の検診で先生に直接聞きはぐっちゃったんですよね(T_T)

• 11月2日
りん

私も自己責任でといわれました!
何か赤ちゃんに影響があって裁判になったことがあるらしいからみたいですm(__)m

産婦人科医院とかは進めてますが決めてくださいと言われましたm(__)mどーしましょ‥😔

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    えー!悪い影響を及ぼすこともあるんですね(>_<)
    私は結局受けました!

• 11月2日
  • りん

りん

私も受けようかなちおもってます!
    寒くなってきたのでお互いきをつけましょうね^_^

• 11月2日