※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

祖母からの発言で傷つき、連絡が続くため着信拒否したいと相談中。気持ちが複雑で今は祖母が苦手。

愚痴とつぶやきです。先日祖母から風邪引いてる中、娘の人見知りを見て育て方間違えたねと言われその場では何も言わず祖母が帰ったあと、母に祖母から娘の人見知りが酷くて祖母に泣いて私のところにべったりなことを見て育て方間違えたねって言われれたから祖母に二度とそんな発言しないでと結構傷付いたからそっとしてと伝えてと言い母も祖母に伝えてくれました。しかし祖母は翌日から30分おきに電話してきました。私も思い出して電話が鳴るたびに胃がキリキリしたり吐き気したので今日とうとう着信拒否し、母に30分に1回電話あるからしばらくそっとしといてってまた言ってと伝えました。
なんか私が加害者になってる気分です。
こんなことがある前は祖母の事大好きでしたが、この発言で一気に嫌いになってしまい電話の名前が映るたびに気分がどっと重くなります。今は謝罪されようが何されようが気持ちはドンドン嫌いに向かっていくばかりなのでそっとしといてと言ってるし、この先また好きになりたいからこそ言ってるのに何で分かってくれないんだろ。もうほんとにここ数日参ってしまいます。
ほんとしつこい人嫌い。

コメント

みかん

うわー、大変ですね😫

なんなんですか、おばあちゃん!!😠😠😠

のん

30分ごとに電話してくるのは、後悔からですかね??
それなら言わなきゃ良いのに、高齢になると何でも口に出してしまう方が多いですよね。
うちも祖母が存命ですが、昔に比べて言葉の分別がつかなくなってきたなぁと思います。
しかも年々頑固になりますしね。

お婆ちゃんも寂しかったのでしょうが、今はそっとしておいて欲しいですね