※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那さんの車の運転が荒いって方いますか?私の旦那さん、スピードは結構…

旦那さんの車の運転が荒いって方いますか?
私の旦那さん、スピードは結構出すし、相手の車がこっちに
気づいていないで入ってきたりすると分かっていながらも
わざとギリギリまで行って急ブレーキを踏みます。
そしてクラクションを鳴らします。
子供も乗っているのにどうしてそんなに荒くするのか、
乗っていてすごく怖いです。
仕事が配達業務なので運転になれているからかも知れませんが
慣れている道こそ事故になりやすいと思うし、
危ないと言っても直してくれません。
もう少し運転を優しくして欲しいです。
私が言っても聞きません。なにかいい方法ありますかね。?

コメント

ゆっこ

私も主人の運転が荒いのに悩んでいます。いくら言っても逆ギレされますw気に入らない運転手がいると、おせぇ…とか、下手くそが!と暴言を吐いたり、中指立てたりガンつけたりするので恥ずかしい…子供が生まれる前に文句を言う回数減らしてくれ。と頼んでも直りません。
どーしたらいいんでしょう…
質問返しごめんなさい(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    暴言まで吐くんですか、、、
    恥ずかしいですよね。もう大人なのに。
    言っても治りませんよね(_ _)
    一回事故を起こして車を廃車にしたのに!!
    ほんとどうすればいいんでしょうね。

    • 1月11日
*たまちゃん*

うちも一緒です笑
よくクラクション鳴らすし、口も悪くなり…
時々ケンカまで…>_<

何度か注意して、最近では少し大人しくはなりましたが、まだまだ笑

最近の人はなにするかわからへんから、あんまり簡単にいくの、やめときや〜〜、殺されても知らんで〜〜>_<
ってその都度言うてます笑

本人は大丈夫や!
言うてますけど笑
なので、それ以上は言いません笑

自分の親も結構スピード狂なので、スピードに関しては慣れてしまってるので、なんとも思わないんですけど、流石にケンカとかになるのは困るので、それだけは言い続けてます>_<

結局治ってないので、アドバイスにもなってませんが>_<

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    一緒の人いてなぜか安心してしまいました(笑)
    そう、喧嘩でもされたらたまりませんよね❗
    私もそれが心配で。怖いです。

    • 1月11日
suki0325

うちも全く同じです!
直ぐに割り込むとか、スピード出してぶつかりそうになるとか、車間距離を詰め過ぎたりもします。

ぶつかりそうになったら、向こうが先に寄って来たとか言い訳もしばしば。

何回注意しても、治りませんでしたが…1度ホントにヒヤッとする場面に出くわして、本気で怒ったら 少しはマシになりました。

私だけやったらイイけど、今は大事な赤ちゃんが乗ってるの、1番ダメージ受けるのこの子よ!
1秒で運命変わるのよ!って言いました。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですよね、自分はいいかもしれないけど
    子供の事考えて欲しいですよね。
    言っても逆ギレで終わります。大きい事故だけは
    避けたいんですけどね。

    • 1月11日
のこ

付き合い当初たまに遠出してましたが、主人の運転荒くて怖くて直して欲しいと言っても『早くないよ。普通だよ。普段車乗らないから気になるだけじゃない?』と認めず…
ドライブデートで一日のうちにスピード出しすぎて前の車にギリギリまで近づき、行きでは小学生、帰りにはサラリーマンを轢きそうになり、遮断機が降りてるのに線路内に入ってしまい慌ててバックした時も、運転の荒さ認めず(OдO`)
流石にありえなくて『運転荒くて怖い。兄の運転では怖いと思ったことはない。なおらないなら一生乗らない。』といって、本当に主人が反省するまで一切車に乗らなかったです。
普段は温厚で優しい人なので、ハンドル握ったら変わるタイプ。
半年後くらいに、一緒に出掛けて欲しいと言われて車にのったら荒い運転なおってました(><)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私も乗りたくないです〜。(笑)
    車乗ったら性格変わりますね。旦那も普段は
    優しい人です。
    荒い運転治っててよかったですね!
    ほんと、安全第一ですよね。

    • 1月11日
マジスゲーびびり野郎

わかります(;_;)

一人で乗ってる時に
どんな運転しようが勝手ですが
人の命乗せてる時は
安全運転してほしいですよね!
うちの旦那も言っても聞きません(;_;)

目をあけてると怖いので
なるべくつむって乗ってます(°_°)

男の人はみんな自信過剰なんですかね?

回答になっていなくてすみません(*_*;

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もたまに目をつむります。
    でも逆に見てない方が怖くて(笑)
    なんなんですかね。そんな運転を
    したくなるんですかね。
    なにもカッコよくないのに。
    年をとるにつれて丸くなっていくんですかね。

    • 1月11日
xx3

うちもです(´・ω・`)
だから基本出掛ける時はあたしが
運転するようにしてます!
いくら言っても聞かないので!

あややんりんだ

うちの旦那も同じでクラクション鳴らしながらあおり追いかけたりします(×_×)
最近は娘が助手席に乗るので最初は優しく「パパの運転恐いよね~」とか言ってそれでもやめないときはキレて「ねぇ、そんな事して事故ったら子供がどうなるか分かるよね?あなたが死ぬのは構わないけど関係ない人たちを巻き込むのはやめてくれない?」って言ってます(>_<")

まめなつ

恐らく、事故にあってみないと
わからないと思います(´>_<`)
人の命を乗せて走るわけですから
気遣いも必要ですよねo( ›_‹ )o
何かあってからでは遅いのに。。。

ひろppp

私の旦那も早いし、周りの車にイライラします。
で、中指たてて文句言うのに我慢できなくなり、キレてしまい、
そこで降ろして!こんな車に乗ってられんわ!電車で帰るから降ろせ!
と毎回キレるもので、少しマシになりました。
まぁ、うちの旦那がいつも、買い物でもなんでも、甘えて引っ付いてくるので、置いていかれるのが嫌らしく、それで一発です笑
運転に関しては、変な自信を持ってるので言っても聞きません。自分は事故しないと思ってます。
たぶん、子ども出来て、そんなんだったら、子どもの命もかかっとんじゃ!とキレてしまいます(^_^;)

ちび

旦那も仕事が配達業務です💦仕事中はかなーり前からブレーキ踏んだり、すごい気を使って大変らしいです💦だからなのか、プライベートでは運転荒いんですょね💦
うちの旦那は、荒い運転するとあたしが不機嫌になり、もう帰る❗️とか言うので日に日に穏やかな運転になってきました笑
今では、妊婦なのでかなり気を使ってくれるようになりました😊💦

L♡

シンプルに、運転の仕方がカッコ悪いよっ!って教えてあげたらいいと思います>_<
運転って、1番人間性でるらしいですー!
運転の荒い人とは結婚しないほうがいいってテレビでやってました!

ピンク

はじめまして。
うちの旦那もそうでしたよ💧
こども乗ってる時はなんかあったら本当に怖いからある日買い物行こう~ゆわれても
パパの運転怖いから一緒に乗りたくない!うちとこどもだけで行くわ!ッテある日言ったら安全運転してくれるよになりましたよ😊
忘れたころにまた荒い運転しだしたら、また
ほらな~だから一緒に来たくなかったんよ😩がききましたね♡
ほんと今、ふっつうの人が殺したり怖い世の中ですからね😱