※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

買い物中、3歳の子供がトイレに行きたがるが、お母さんは怒って我慢させた。子供のトイレの難しさに理解があり、お店で我慢させずトイレを借りればよかったと思った。

買い物中の出来事です。

3歳くらいの子と買い物していた親子がいました。
子供がトイレに行きたかったみたいでお母さんが"もー。やめてよ。さっき行きなって言ったじゃん。もうダメだよ。我慢して。"と割と大きい声で言っていてそのままのんびり買い物してました。
親からすれば出掛ける前にトイレ済ませて貰えた方がいいですが、子供ってそう簡単にはいかないしそんな怒らなくても…って思ってしまいました。
お店だし我慢させないでトイレ借りればいいのになぁ〜って。
妊婦さんだったし大変なのかなぁ?
私はまだ1人しか子供いないしトイトレやってないから子供のトイレの大変さわかりませんが、やっぱりそうなっちゃうのかな?とも思いなんだか複雑な気持ち?になりました🤔💦

コメント

てんし

まぁ分からなくもないです💦

トイレ行ったほうがいいよって言ったのを
お子さんが拒否したんでしょうね💦

イライラしてるとそうなります💦

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やはりそうなってしまうんですね😵

• 11月2日
あさ

3歳くらいだと補助便座がいったりしますし、そのママも大変だったんかもですね
でも子供に我慢しては無理ですよね

• 2児母みぃ

2児母みぃ

確かに補助が必要だと大変ですね😱
    大人でも我慢難しいときもありますし、子供に我慢はもっと難しいですよね…

• 11月2日
かたくりこ

そーやって言われた子って
次トイレ行きたいとき言い出せずにいて
間に合わなくてまた怒られて…
ってなるんですよね、きっと。

うちもまだトイトレなどしたことないので
実際そのお母さんの立場になったら
どう感じるか分かりませんが
「トイレ行きたい」って言われたら
『よし、いこう!』って言える母親でいたいとは思います😭😭

• 2児母みぃ

2児母みぃ

確かにそうゆう子もいますよね…

私も"行こう!"って言える様でありたいですが、実際トイトレ始めたらやっぱりイライラしちゃうんだろうな〜とかも思い今から不安で悩みます😅

• 11月2日
いりたけ🍄

我慢して!…はないけど気持ちは分かりますね😅

子供のトイレ事情、めっちゃめんどくさい時ありますよ。
何回も行きなさいって言ったのに大丈夫って言いながら買い物中にオシッコとか言ったり……

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やはり面倒なときありますよね😅
    トイレの空間が苦手とかでギリギリまで我慢する子もいますもんね💦

• 11月2日
A♡

わたしもそうなったら、そういう風にいっちゃいます(~_~;)

のんびり買い物はしないですけどね💦
うちの子は4歳なので、もう大体のことはわかってるとおもうので
だからさっき行ってっていったのに…ってイラっとしちゃいます(^-^;

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やっぱそうなっちゃいますよね😓
    自分がまだトイトレの経験がないから何とも言えない気持ちになりまして💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

なります。
絶対言っちゃいますよ🤣
もう毎日毎日何回もトイレに付き合う事自体が嫌になるんです、それがさっき出かけるタイミングで聞いて行かないって言ったのに今⁈ ってなるんです🤣

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やはり言っちゃいますか😅
    確かに1人で出来るまでは毎回付き合わないとだから嫌にもなっちゃいますよね😥

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、だってよくあるのが、
    出掛ける前に「トイレ平気?」って聞いて「大丈夫」って言って、準備して外出て車乗ったら「おトイレいきたい…」ですよ?😂
    それがよくあるんですよ…ほんと…。

逆パターンもありますよ?
    ショッピングモールとかどっか出掛けてて、帰る際に「トイレは?」って聞いて行かないのに、車乗って走り出したら「トイレ…」
    「は?」ってなりますよ 笑、「無理やで、帰るまで我慢して」って言います😂

もうその時行きたくなくても「トイレ平気?トイレ行っといたら?」を聞いた段階からトイレを意識してしたくなるんだろうな…って思ってます…。
    だから最近はある程度時間経ってる場合、平気って言われても無視して「して、出るから」って言ってさせてます😅
    「でない!」とか言うけど大抵「ほら、出たやん」って多めなくらい出ます 笑

• 11月2日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

確かにそおゆうの聞いたことありますね😅

• 11月2日
はじめてのママリさん

ほとんどの人が言っちゃうと思いますよ!
自分は言わないと思ってたときありましたけど、出かける前に言ってもやらないと言ってたとか、当人にしか分からない何かが家であったりしたらなおさらです!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

確かにその場面になったらイライラしてしまいますよね😓

• 11月2日
りんご

妊婦さんなら大変だと思います。オムツ履いていればもぉ良いかなぁとなると思います。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

お腹大きいと余計大変ですよね😵

• 11月2日
あーか

トイトレ中のママならみんなそう思う気持ちあると思いますよ!
いざ自分がその立場になるとわかるもんです(・ω・)/
我慢なんて無理なのもわかってるけど、なんで今なのー?!ってなる気持ちはものすごいわかります!、

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やっぱりそうなんですね😱
    やってみないと分からないですもんね💦💦

• 11月2日

うちの子は本当に行きたい時じゃなくても、『暇だなーつまらないなー』と思った時とか「トイレ行きたい」って言うので、
その時行けばチョロっと出るのは出るんですが
何となく今限界ではないなと判断した時は我慢させる時もあります。
本人に我慢できるかは聞きますけど、限界に近い時は、うちの息子は切羽詰まってるので何となくわかります(^_^;)

確かに、買い物途中だったり妊婦だったり、外のトイレだと靴もはいてるし脱がせるのも面倒くさいですもんね(*_*)
そしてまた、タイミング悪く言うんですよ…。
だからさっき行こうって言ったのに!って気持ちわかります(^_^;)

うちは立ち便器をマスターしてくれたので、外出時のトイレはかなり楽になりました(^^)b

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そんなにトイレに行くのもなんだか珍しいですね!
    確かに脱がせること考えると面倒だし大変ですよね💦

• 11月2日
だおこ

行きなって言われたタイミングで出るなら苦労しないですよね…
大人だって、今行っとけっていわれてもだって今行きたくないもんて思いません? 私、いつも尿検査で出なくて苦戦するんです💦
でも確かにトイトレ中はイライラしそうですね💦その時にならないとわからないけど、私は我慢してって言えないなぁと思います…。言われてる子見ると、私連れていきましょうかって言いたくなります笑

• 2児母みぃ

2児母みぃ

確かに苦労しないですね😅
    そこが親と子の葛藤なんでしょうね💦
    私も尿検査苦労しました😂
    妊娠中検診に行く日はなるべく行かない様にとかしててもなかなか出なく😅
    子供のトイレって実際やってみないと分からないですね🤔

• 11月2日
ゆち/⛄️💛💙

うちもまだトイトレはしてないですが
さっき行きなって言ったのに
行かなかったおこさん。
買い物中というのは食品とかですかね?
それなら会計しないとトイレへ行けなかったり、妊婦さんとのことですし
いろいろ面倒だってのもあるかもですし💔

なんかおこさんのトイレ欲も
お母さんの煩わしさも想像出来て
なんとも言えない気持ちです🌀

• 2児母みぃ

2児母みぃ

100均での出来事です!

経験してないと何とも言えない気持ちになりますよね😅

• 11月2日
ママリ

そのお母さんの気持ちわかります💦
明らかにトイレだろ、っていう仕草していても「でない」って娘は言い張る事が多いです😅
そのくせ聞いたちょっと後に「おしっこでる」って言ってきます。我慢して、は言いませんが「さっき聞いたよね?トイレは?って」って言っちゃう事よくあります。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

明らかに行きたいのに行かずだとそうなりますね😓
    皆さんの回答見てて"確かに!"って思うことばかりでこれからトイトレ始まったらって考えたら…😥

• 11月2日