※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

卵管通水検査での痛みから妊娠への不安。同じ経験をした方いますか。

今さっき卵管通水検査を受けてきました。
最初に子宮の中で風船を膨らませて
その後に水を通す。風船を膨らませたタイミングで生理痛のような痛み。まぁいけるかなって思ってた矢先、
水を通し始めたら痛いのなんの。
耐えましたが吐くかと思いました。
ちょっと細かったため強めに水を流したとのことでした。

今、この痛みを味わってから
正直妊娠することが怖くなってます。
私は本当に子供を授かったら痛みなどに耐えられるのだろうかと。。
妊娠を希望していますが
不安が大きくなりました。

同じ方いませんか。
今すごく不安です。批判はしない方向でコメント頂きたいです。

コメント

同じです💦検査は痛みを耐えても赤ちゃんが来てくれるかわかりませんが出産の痛みを耐えれば赤ちゃんと会える!と思ったら耐えられそうかなと言い聞かせてます😅

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    子供が欲しいと思っていても実際は想像もできないし今痛みを耐えてきたけど自身喪失です。。。
    とても辛いです。

• 11月2日

退会ユーザー

私も激痛で違う病院で卵菅造影検査した時怖くて泣きながらしました。時間とともに気持ちも落ち着いていくと思いますよ😊

• 11月2日
  • ムーミン

ムーミン

先生が痛いなら途中でやめるからって言われたんですけど
    受けるなら徹底的にって思ってた耐えましたが汗が止まらず吐き気はするし
    そのあと立ち上がった時には足が震えました。
    ちょっとご褒美としていいランチして落ち着いてきます、、、

このあと仕事なのできは紛れますかね。。。

• 11月2日
ママリ

私は卵管造影したとき、同じような気持ちになりました!
その後、体調悪くて寝させてもらうほどでした💦
すっごく痛いですよね😖
そのお陰か半年後に授かりました✨
陣痛は痛いけど2人目考えられます😊
けど卵管造影は2度としたくないです!😂

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方いてくれて少し安心しています!でも授かったんですね!
    希望が持てます!

陣痛<卵管造影
    なんですね。
    無痛ではできないもんなんですかね。

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

卵管造影の痛い記憶が強すぎて、痛み盛って覚えてるかもしれません(笑)
    出産してしばらくは、もう出産したくない!って思ってましたけど、今は2人目ほしいな~なんて痛みの記憶が薄らいでます😅
    無痛分娩あるなら、卵管通水や卵管造影も無痛があったらいいですよね😊

• 11月2日
  • ムーミン

ムーミン

楽なことなんてないのはわかっているんですけどね、あまりにも痛すぎて、、、
    色々あるんですかね、無痛にできないなにかが。。。
    今回は通水でしたけど造影は絶対耐えられないと思います、、、
    でも今少し話していて
    落ち着いてきました!
    ゴールデン期間、大事にします!!

はむさんのところに2人目授かりますように☺️

• 11月2日
つも

すーーーっごくわかります😭
私は先月卵管造影検査をうけましたが、少し詰まっていたようで圧がかかると思わず声が漏れました。悶絶モノですよね、しばらく横になってました💦二度とやりたくないと思ったと同時に、私も妊娠出産が怖くなりました😖検査でこの痛み、これからのことを考えると不安で不安で…

でも先生に「もう二度と受けたくないです〜😢」と言ったら「もう受けなくてもいいよ😌」と、《きっと赤ちゃんできるからもう受ける必要ないんだよ》と言ってもらえたようで安心しました🍀
今は高温期のソワソワ期ですが、ワクワクと同時に今回ダメでも次また頑張ろうという気持ちです。
一緒にがんばりましょうね😊

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    あぁ、、わかります!!!!ちょっと強がって大丈夫ですとか言いながらも
    ゔゔ〜、、、って言ってました、、、

そうですよね、これからゴールデン期間になるので希望を持ちます。
    まだ不安は拭えていないのですが
    みんな経験してて気持ちが共有できているだけでもかなり心強いです。

• 11月2日

私も同じです、やるならやってくれっ!って思いました😆頑張りましょ😊

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます
    ですよね、、、ですよね、、、
    やるならやってくれ!!ただもうやめてくれーともなりましたww

でももう終わったこと!
    次に進めるための通過点を乗り越えたと言うことで自分を褒めてやりたいです!!

はい!頑張ります!!

• 11月2日

退会ユーザー

とんみんさん (笑)同じです。泣いて震えてました(笑)私は下痢の時の痛みに似ていたのでずっと「あれ?出ちゃう、出ちゃうんですけど、」って言ってました(笑)看護士さんは?みたいな顔してました(笑)今日はゆっくり安い下さいね😆

• 11月2日
  • ムーミン

ムーミン

すみませんだちょっと吹きましたww

皆さん痛い経験されてて同じような気持ちになってて共感していただいて本当に気持ちが楽になりました...

土日はのんびり過ごします!
    ありがとうございます!

• 11月3日