※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣くようになりました。抱っこで寝かしつける方がいいでしょうか?

生後5ヶ月です🍼
現在、完ミで育てているんですが夜21時にミルクをあげ、そのまま眠ります
3ヶ月以降は朝5時6時まで寝ていたのですが4ヶ月途中から3時頃に目覚めギャン泣きするようになりました😥
睡眠退行だとは思うのですがミルクはあげず抱っこなどで寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

いぐちゃん

うちも完ミです🍼
うちはそれなりに時間が空いていたら飲ませてます☺️

• 晴

うちも飲ませています!寝てくれないので😅
    どれくらい時間が空いたら飲ませていますか?

• 11月2日
  • いぐちゃん

いぐちゃん

大体3時間から4時間あけば、絶対飲ませますが、2時間とかだと少し悩んで抱いても寝なさそうなら飲ませます。笑

• 11月2日
  • 晴

2時間だと迷いますよね💦
    まずは、あやして難しいようならミルクあげようと思います😊

• 11月2日
えむゆ

つい一週間前くらいに、1週間くらい睡眠退行に悩みました。
私は、睡眠退行にいつもと違う寝かせ方をすると赤ちゃんが混乱するとネットで見たのでいつもどーりミルクはあげませんでした!トントンとだっことおしゃぶりで寝かしました😌
睡眠退行が終わった今は10時に寝て7時半まで寝てくれてます😊

• 晴

1週間で終わったの羨ましいです!もう3週間になるので私の方が、おネムで😪笑
    おしゃぶりは口から飛ばしてしまうので、トントンと抱っこもう少し頑張ってみようと思います!

• 11月2日