※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お金・保険

育児給付金の申請で通帳が必要ですが、持っていない場合はキャッシュカードのコピーでも可。問い合わせは会社や最寄のハローワークへ。振込口座は自分の住んでいる地域のものを使用します。

育児給付金申請について教えてください。
初回の申請書が会社から届いたのですが、振込口座を記入して通帳のコピーが必要とのことなのですが、元々通帳を持っていない場合はどうしたらいいのでしょうか?
三井住友の口座に振り込み希望で口座番号はキャッシュカードに記載があるのでそれをコピーするのか?
あと、このようなことはどこへ問い合わせるのがいいんでしょうか?
会社はなかなか担当と繋がらないので他にあればと思っています。
調べると最寄のハローワークとも出るけど、自分が住んでる最寄なのか?会社の本社は東京だからそっちなのか?
わからないことだらけで、わからないこともどこに問い合わせたらいいかわからなくて😢
わかる方良かったら教えてください。
※生後2ヶ月と登録していますが、修正2ヶ月で実際は生後4ヶ月なので育児給付金申請期間ではあります。

コメント

mama

キャッシュカードでも口座番号と支店名などがわかれば対応できますよ!

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます!
    支店名はなくて支店番号はあるんですけど、キャッシュカードのコピーでいいということでしょうか?😣

• 11月2日
りぃ

振り込む口座の番号が分かれば、キャッシュカードのコピーで大丈夫ですよ🎵
給付の申請先は、職場の管轄のハローワークですので、問い合わせはそちらにするのが良いかと思います。
多分、どこのハローワークに聞いても答えてくださるとは思いますが😅

• はちこ

はちこ

キャッシュカードのコピーでもいいんですね!
    なるほど。場所によって違う返答があると困るって思っていたのですが、どこでも答えてくれますよね😂会社の方へ問い合わせてみます!

• 11月2日
ままり

ちょうど私も会社の総務と社労士さんとやりとりしてました!
私も通帳は作ってなくてコピーが提出できず、三井住友の銀行の窓口で振込口座の詳細が分かる口座番号連絡書をもらい、それで対応してもらってます。

• はちこ

はちこ

窓口で連絡書がいただけるのは知らなかったです!私もそのようにしてみようと思います。

• 11月6日
 たた

カードではダメなような…?銀行窓口にどうにか行って、口座の連絡書をだしてもらうのがよいかも?

• はちこ

はちこ

1人目の時にだめだったようなーという曖昧な記憶でして💦どうにか行って出してもらおうと思います。

• 11月6日