※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

主人が忙しく、ワンオペ育児中に風邪をひいてしまいました。近くに頼れる人がおらず、子供のお風呂や寝かしつけが心配です。どうしたらいいでしょうか?

主人の仕事柄、ワンオペ育児になるときが多々あります。
24時間勤務の時に限って、風邪をひいてしまいました( ;∀;)

絶賛風邪っぴき中です。笑
頭痛、倦怠感、立ちくらみと散々です。
ただ近くに頼れる人がいません( ;∀;)

子供を連れて病院にいこうとは思いますが
子供のお風呂、寝かしつけどうされてます?

気合いで乗り切ってますか?

コメント

もちこ

私も近くに頼れる人もいないので、いつも気合いです(笑)

  • nanamama.

    nanamama.

    ですよね。
    夜は一人で寝てくれるので助かるんですが、昼間は抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて。

    うつしてしまったらどうしようって。

    • 11月2日
もなみ

大丈夫ですか?辛いですよね😢
私なら1日くらいなら、お風呂に入れなくてもいいかなと思います😅
寝かし付けは頑張るかもしれません。
娘は寝ないとずっとグズグズするので💦

  • nanamama.

    nanamama.


    大丈夫ですかね。
    久しぶりに風邪引いて辛いですね。笑

    子供に移したらどうしようと思いますがおかまいなしに構ってアピールの奇声を上げられると更に頭痛が。笑

    • 11月2日
R

気合いですが、
今はもぅ涼しいですし、
体拭きだけでも大丈夫だとおもいます😊
お風呂で倒れても危険ですし💦
首筋や膝の裏、脇の下など
汚れがたまりやすいところだけでもいいですよ。
寝かしつけも 頑張らなくてもいいかな?と。
もちろん頑張れるならそれに越したことはないでしょうけど💦

  • nanamama.

    nanamama.

    大丈夫ですかね💨

    昼の寝かしつけは抱っこでしか寝てくれなくて抱っこしたまま一、二時間ソファに座ってるので、移らないか心配で( ;∀;)

    • 11月2日
  • R

    R

    本当お疲れ様です😭
    私は風邪を引いたら とりあえず気休めにマスクしてます。が、移るときはうつりますね💦
    末っ子、2ヶ月の時にお姉ちゃんからRSウィルス移されて入院しました😩
    家族の誰かが風邪を引いたら みんな順番に…
    と私は思っています(笑)もし、移らなかったらラッキーって感じです。

    • 11月2日