※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

義実家に行った時のこと……娘が眠くなってグズグズして抱っこしてたら寝…

義実家に行った時のこと……
娘が眠くなってグズグズして抱っこしてたら寝て、そのままソファに座って皆でテレビを観ていたら、娘が寝ているにも関わらず、普段通り大きな声で急に話しだす義母。笑
え、寝てるんですけど……😅と思いながら何も言えず。
まぁ抱っこしてたら大抵起きないからいいんですが、、、もうちょっとボリューム落としてくれないかな、と毎回思います。笑
皆さんこんなことありませんか?笑

コメント

しろくま

逆によく行くお肉屋のおばちゃんが下の子が寝てると小さい声で話してきて何言ってるか分からないからもう少し大きい声で…と思ってます😂

  • めろんぱん

    めろんぱん


    なんて優しいおばちゃんなんでしょう✨
    でもお店とかだと聞き取れないと困りますもんね😂

    • 11月2日
ままり

あります!うちは義母だけでなく義妹や義姉も静かにしてくれずテレビもうるさい音で流しっぱなしです😅
旦那が少し静かにしてと言うと、義姉(子なし)にえ〜神経質すぎじゃない?騒がしいくらいで育ててた方がどんな環境でも寝るんじゃない?などと言われカチンときました(笑)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    めっちゃわかります😂
    私も義姉がいるのですが、普通に大きい声のまま変わらず。。笑
    神経質すぎるって言われるのも一緒です😅
    めっちゃイライラしますよね😅
    こっちは子どもが起きないかビクビクしてるのに。。笑

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    神経質すぎるって言葉ほんとにイライラします😩
    神経質で何が悪い?無神経な方がリスク高くないか?って思いますし…
    義実家には極力行かないに限ります(笑)

    • 11月2日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ほんまそれです😂
    義家族はお義父さん以外は結構無神経なので、見ていてハラハラする時が多々あります。。笑
    でも神経質って言われるのが嫌で黙ってることもしばしば😅
    皆が揃ってる時はあまり行きたくないです(笑)

    • 11月4日
にゃんこ

うちはどんな環境でも寝るので、テレビも話す声も普通の音量です。逆にテレビ消すと起きる⁉みたいな😅
でも、同じくらいに生まれた義理の妹の子は敏感なので、遊びにいくときはテレビも消して、ひそひそ話になりますよ!
その子の個性と言うか...個人差がありますよね😃

  • めろんぱん

    めろんぱん


    うちもその頃はまだリビングで普通に寝かせてたりしました☺️人の気配を感じてるほうが寝るのかな!?って思うくらいびくともせず寝てました(笑)
    赤ちゃんによっても違いますよね😊

    • 11月2日
年子ママ

ありますあります😂
うちは義母と義妹がとにかく
うるさいです...😅
旦那が寝てんだから静かにしろって
言ってくれるので
まあまあいい方なんでしょうが
明日から久しぶりに義実家泊まりで
ずっと憂鬱です😂

  • めろんぱん

    めろんぱん


    めっちゃ同じです😂
    これは私ひとりで遊びに行った時だったので、誰も言ってくれる人がおらず……😂
    義家族ってそんな感じが多いですよね😂
    わーーー💦それは憂鬱……💦💦
    健闘を祈ります😭

    • 11月2日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私一人で行く勇気ないです!!😂

    静かじゃないと寝ない子になっちゃうよとか
    言われるんですけど
    いやいやあなた達も寝る時
    静かな所で寝るでしょ?って感じです😂

    ありがとうございます😭✨

    • 11月2日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    私もできればひとりじゃないほうがいいかな……😂笑

    たしかに😳✨それはその通りですね!!
    今まで私はそう言われて納得して、少しはうるさいほうがいいのかな……とか思ってましたが。。。よく考えたら大人は静かなところで寝ますもんね💦なんか腹立ってきました😂笑

    お泊まりお疲れ様でした😭✨
    無事に帰れたことを祈ってます😭

    • 11月4日
ぴーにゃん

うちは旦那の声が大きいです。
要と余計に。。。
だから横抱きにしてる娘の耳をそっと塞ぎます笑笑
がっつりやっちゃうと起きちゃうのでそっと包む感じで。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    それもわかります!!
    旦那は平気で大きい咳したりくしゃみしたり、、、
    これで起きたら寝かしつけてよ!!
    って思っちゃいます😂

    • 11月2日
みみこ

すごい分かります!
次女が寝たのに長女と
大声でプリキュアごっこする義母には
正直呆れました(_ _)💧
まだ眠りが浅い次女ですし、
起きてもまた寝かしつけ
してくれるわけぢゃないし。
自分も子育てしてきてるのに
分かんないんですかね😑?

  • めろんぱん

    めろんぱん


    えーーーー😨😨😨
    そうやって2人目以降は強くなっていくんでしょうが、私達からしたらちゃんと寝かせてあげたいですよね😭💦
    ほんまそう!寝かしつけしてくれるならなんも言いませんよね😂

    • 11月2日
青葉

わかります!
同じく音では起きない子達なんですけど、義母にやられると気にしてくれって思ってしまいます😅💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね💦
    ちょっとは気にしてほしいです😂
    実母なら言うんですが、実母は不思議とそんなことしないんですよね🤔

    • 11月2日
  • 青葉

    青葉

    たしかに実母はしないです!
    音立てたとしても、ちょっとー!とか言えるんですけど義母にはとても言えないですね😂💔

    • 11月2日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    やっぱりですか!なんでなんでしょう…🤔
    義母ともそういう関係になれたら楽なんでしょうけど、ぜっっっっったいに無理ですね😂💦笑

    • 11月4日
deleted user

わかります!義母がうちに来て息子を抱っこしながら酒ヤケのガラガラ声でガハガハ笑います。
せっかくウトウトしてても目覚めちゃうし、あっごめんごめん〜って言った5分後にはまたガハガハ...
大人でもうるさって思う音量やのに
抱っこされてる息子はどんな大きさで聞こえてるんかな💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    酒やけのガラガラ声😳💦
    普通に笑うよりうるさそうですね😣
    息子さん可哀想に😭💦
    可愛い孫になんであんなに無神経になれるんでしょうね😭謎すぎます。。

    • 11月4日