※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

実家への訪問が憂鬱で困っています。赤ちゃんがおっぱい大好きで、授乳が頻繁で困っています。どうしたらいいでしょうか。

実家に行くのが嫌です。生まれてまだ入院中の時、授乳中のマーク出していたのに部屋に入ってきたり、授乳時間なって娘が泣きだしてて、授乳の時間か?って聞かれたので、これはチャンスと思い、ミルクじゃなくて母乳ていうこともその時言いました。そしたら泣いてるから早くあげなよ的なこと言われて、いやいや帰ってくれよと。。その時はちょうどタイミングよく助産師さん来てくれて帰ってくれたんですけど、生後2ヶ月になった娘がどんぐらいおっきくなったか見たいと、連絡来ました。私は完母で、娘はとくにおっぱい大好きでおっぱいじゃなきゃ寝ないしまだ2ヶ月で間隔もそんな空いてません。なのでもう憂鬱さしかなくて、どうしたらいいですかね。

コメント

ねこりんりん

自分が他の部屋へ移動すればいいんじゃないですかね?

くじら

授乳ケープしたらどうでしょう☺

違う部屋行って授乳すればいいのでは?授乳ケープ使うとか…。

うちの子も完母でおっぱい大好きだったし、間隔も短かったので違う部屋行くなり、行けなければ授乳ケープ使ったり背中向けながらやったり工夫してましたよ😅