※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

息子が最近3、4時に起きる理由は、朝と昼の長い睡眠時間が関係している可能性があります。夜は7時に寝ているようです。

最近3、4時におきちゃう息子、なんででしょう?時期的なものでしょうか?
朝寝で8時から10時くらいまで寝て、昼寝で1時から3時くらいまで寝てるせい?
よ夜は7時くらいに寝てます。

コメント

riri

時期的なものです‼️
うちの息子は生後4カ月〜11カ月まで夜泣きがあり、私は3時間以上眠れませんでした😭
波があって酷い時は1時間ごとに起きたり夜中の2時3時に突然目を覚まして機嫌良く遊んでいました😵

生活リズムは6時起床、10〜12時は毎日支援センターで思いっきり遊ばせて昼寝、夜は7時に寝てました。
我ながら理想的かと思っていたけど起きるので起きる子は起きると思ってます😅

ネントレしようが断乳しようが起きる子は起きるし、何もしなくても寝る子は寝ます。
同じようなママさんが支援センターにはごろごろいたので日々愚痴りあってました。笑

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    近くに支援センターがないのでなかなか同じママさんの意見が聞けなくて…
    生まれてから3時間以上寝てくれたことがほとんどないので、さらに起きるようになって困っていたんですけど、これもあと少しと思って頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 11月2日