※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の睡眠について悩んでいます。鼻をブーブー鳴らしながら泣くことがあり、対処法を知りたいです。授乳後のゲップが苦手で、オナラは多いです。1週間検診で質問できず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後15日の赤ちゃんのママです。
初めての子育てでとても悩んでいるので
手助けして頂きたいです!

夜中の赤ちゃんの睡眠についてなのですが
眠りについてしばらくすると
苦しそうに鼻をブーブーいいながら
泣くことがあります

鼻が詰まってるのかと思い
鼻水吸器を使ってみても
なにも取れません

背中を起こしてみたり
抱っこしたり
横向きにしてあげると治まります

授乳後はゲップが苦手で
ほとんどしません
その分オナラはたくさんします

昨日(11/1)は赤ちゃんの1週間検診があり
先生に聞けばよかったのですが
無表情、ちょっと質問しただけで
早く帰れよオーラ、口調で
質問できずに帰ってきました

原因わかるかた
同じ経験をしてこんな対策をしたよとか
ありましたら教えてください!

コメント

はな

気道がうまく確保できていないのかもしれません。
体勢変えると治るのであれば、、

苦しくない角度で寝てあげるのがいいですかね☺️

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはわりとみんなフガフガいいますよ。抱っこしたりして泣き止むなら、フガフガは関係ないようにも思います。。。
お熱とかがないなら、様子見でいいと思いますよ😊

りんご

ブーブー言うのは鼻の穴が小さいからですよ!!
私の子もよく言ってました(笑)
ただ、苦しそうにしてるのは心配ですね💦

ゲップは一応練習がてら背中だけ毎回さすったりしてあげて下さい😊ゲップが出来なくてもオナラをしてるのであれば大丈夫ですよ😊

にこ

うちの子も2ヶ月くらいまでブーブー言ってたと思います💦

あまりに息する時ブヒブヒ言うので
鼻がつまってて苦しいのかなと思って
入院中助産師さんに聞いてみました🌸

産まれた時は鼻が小さいからねー
これも大きくなるとブヒブヒ言わなくなるからねーと😊

なのでブヒブヒはあまり気にしてませんでした😊

ゲップも苦手で強烈なオナラばかりでしたよ💦泣きながらオナラしてミルク飲んでオナラして
女の子なのに大丈夫なのかなと心配してました😅
今はオナラあまりしません🌸落ち着いてよかった💦

ゲップが出ない時は
バスタオルを敷いて高くして横向きに寝かせてました🌸

  • にこ

    にこ

    体を横向きではなく
    顔だけ横に向けてました💦

    • 11月2日