※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や排泄について不安があります。授乳時に右乳を嫌がり、夜のおしっこの回数が少ないようです。夜のオムツ交換が必要かどうかも気になるようです。生後2ヶ月半で体重は約5500gです。

私のおっぱいはしっかりでているのか
不安になってます…

完母です🏃‍♀️

親孝行な子で、もう夜はまとまって
寝てくれます!

今日は右乳の飲ませようとすると
仰け反って嫌がりギャン泣きして
飲んでくれませんでした。
左乳は寝落ちするまで吸ってました🤔

いつも夜寝る前は両乳しっかり飲んで
くれてたのに今日は嫌がって片乳だけでした。

足りてるのか不安です😢
一応、哺乳瓶とミルクの練習用であるので
あげてみましたが…
飲んでくれません😢

おしっこの回数、今日は少ない気がして😢
毎日18回くはいですが、今日は10回くらいで
9時に授乳してから今も出てませんでした😢

つい何日か前から夜にオムツだけでも
交換しようと見てみますが、汚れてないことが
何度かありました。
まとまって寝るようになると、
夜のおしっこの回数って減りますか😢?

うんちは夜に綿棒で出させました!
最近出ない日がちょいちょいあるので、
出ない日はやるようにしてます…
機嫌は悪くないです!
生後2ヶ月半ほとで、体重は約5500gです!

コメント

aki♡

同じく2ヶ月半の娘です!
うちの子も夜はよく寝てくれて、22時に授乳したら4時くらいまで寝ます!
4時の授乳でも片乳5分くらい飲んだら寝ますよ😂
飲ませようとしても寝てるので、無理せず寝かせてます😊
助産師さんには100日までは3時間おきって言われてますが、夜は無理に起こすのも可哀想なのでしてません!
その代わり日中は2~3時間おきに授乳してます。
おしっこの回数は数えてないのでわかりませんが、10回出てるなら大丈夫じゃないですか?
あと体重がしっかり増えてるなら、なんの問題もないと思います🤗
完母だからこそ不安ですよね💦私も大丈夫か不安になることあります!でも体重をちょくちょく測りに行って、増えてるのをみて安心してます😂
あとおっぱいがしっかり出てるか不安なので、お風呂で毎日おっぱいマッサージしてます!おっぱいマッサージしてから、だいぶおっぱいの出がよくなった気がしますよ😊
不安なことたくさんですが、お互い頑張りましょうね🤗

  • mariko

    mariko

    100日まではやっぱり間隔あけないほうがいいんですね💦
    私も可愛そうで起こしてないです😥

    私も昼間は2〜3時間おきにしてます!!!
    同じような方がいて少し安心しました🙂

    母乳量が減ったのか、落ち着いてきたのかよくわからなくて💦
    マッサージよくしてみます!

    仰け反って嫌がられるてギャン泣きされると悲しくなります😢

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月2日