※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

早産の子供の発達について経験者の方の意見を知りたいです。

娘は切迫早産で予定日より1ヶ月以上早く生まれて、NICUを経て今に至ります。出生体重は1925gで今は4キロ超えてます。同じ早産で産んだ方に質問なのですが、やっぱり普通の子より発達がおそいのでしょうか?
それぞれ発達のスピードが違うことは知っているのですが
気になってしまうんです。経験者の方教えてほしいです。

コメント

ちゅん

私自身が双子で更に1412gで産まれましたが、みんなと発達スピードは同じでした。
小さい頃は風邪引きやすかったのと生まれつき眼底出血があったくらいです。
今はなんともなく問題ありません。

• みき

みき

偶然ですね!私も双子です!我が子も問題なく成長してくれるといいんですが…

• 11月2日
m

2歳の妹弟が双子で29周で産まれました。産まれた時は1000グラムちょっとでした!!
大きさは男の子が標準、女の子が小さめみたいです。
人にあまり会わせてないのもある思いますがまだあんま喋れないです。
発育検査?みたいなのについて行ったら女の子は引っかかりましたが2回目で異常無しでした😊
ちょっとバカなのか…?と軽ーく考えて話していましたよ(笑)

みみ

下の子を28週、1150g程度で産みました。
体の発達は修正月齢でちょうどくらいでしたが、言葉などは普通の子と変わらないくらいです😊