※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

5ヶ月から使えるピジョンの「マグマグ スパウト」で麦茶を飲ませたが、飲みづらいようで嫌がる。対処法や他のオススメのマグはありますか?

11/3で6ヶ月になるのですが、最近離乳食を始めたので、マグで麦茶を挑戦させよう!と思い、5ヶ月から使えるピジョンの「マグマグ スパウト」で飲ませてみたのですが、飲みづらいのか嫌がって全く飲んでくれません😭
何かいい対処法などありますか?他にマグでオススメな物はありますか😰?

コメント

ママママり

リッチェルの「いきなりストローマグ」というのがお勧めです。

• Rina

Rina

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きと思います!

• 11月2日
ちいちゃん

うちもPigeonの同じの買いました〜!そしてうちも拒否です😰
なので上の方もおススメしているストローマグを買って練習しています!

• Rina

Rina

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭マグに挑戦させてみたらすぐ、ぐずってしまったので大変で、、
    私もためしてみたいとおもいます!

• 11月2日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

うちも咥えて飲んでくれず拒否でした!
    ストローで飲めるといろいろ楽になります!頑張りましょう!

• 11月2日
  • Rina

Rina

そうですよね😊頑張ります!

• 11月2日
3kids

何事も慣れと練習ですよ☆そのうち飲めるようになるから焦らなくても大丈夫です^^
うちの子も5ヶ月からストロー使ってますが、最初は口に入れると、すごい顔してゴムの部分を舌で押し出してて、その顔が面白くて毎日、飲ませるよりもその顔を見たくて口に入れてたのに、しばらくしたら飲めるようになっちゃって、ちょっと寂しいです!笑

• Rina

Rina

やっぱり根気強く練習すれば飲めるようになるもんなんですかね、、
    諦めが早かったのかもですね😭
    次は、根気強く何回も練習してみようと思います!

• 11月2日
さくら🍯

うちもスパウト全然ダメでした😅
6ヶ月からストローの練習始めたんですが、周りの先輩ママたちがこぞって「コップの方が使うから(ストロー使うのってたまにだし毎回洗うの面倒だし、結構すぐ飲めるようになるから)コップ先に練習した方がいいよ」と言うので、7ヶ月からアンパンマンのコップ練習のやつ使ってます😄確かにコップは上達するのに時間がかかってますが、たまーにストローで飲ませると結構すぐ飲んでくれます👀
参考までに🙌

• Rina

Rina

コメントありがとうございます!
    なるほど😊コップで飲ませるのは全然考えてもいなかったです!
    そういうやり方もあるんですね🤭
    参考にさせて頂きます!

• 11月2日
べびちゃ

うちの子、コンビのスパウトで飲めなくて試しに紙パックの麦茶をあげたら飲めたのでそれでしばらく練習させて、今はピジョンのストロー?のやつか紙パックで離乳食時は飲ませてます!!

• Rina

Rina

最初から紙パックのやつで飲めるなんてすごい!!意外にいきなり、ストローでも大丈夫なのかもしれないですね!試しにやって見たいと思います!

• 11月2日