※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

保育園申請について詳しい方がおりましたらアドバイスくださいm(__)mた…

保育園申請について詳しい方がおりましたらアドバイスくださいm(__)m

たくさん質問させて頂きますが一つでもわかることがあればコメントしていただけるとありがたいです😣

複雑ですがよろしくお願いいたします(>_<)

今年3月生まれの娘がおります。
来年3月上旬まで育休を頂く予定で
その後3月中は残っている年休を使い、3月31日で退職することとなりました。

4月1日から新しい職場で働きます。
内定を頂いてます。

そこで保育園の申請で迷っています。
4月(1歳児クラス)から預ける予定で準備してましたが、育休明けで申請を出した方が優先順位が高いと聞きましたので迷っています。

待機にしておくことも順位が高くなると聞きました🙇💦
育休明けから1ヶ月弱ですが経過していることはマイナスになるのでしょうか?😫
※一応正社員で復帰しているという形ですが🙇

3月(0歳児クラス)からダメ元で申請を出して育休を1ヶ月延長する形をとった方がいいのでしょうか?(>_<)

そもそも1ヶ月だけの延長はできるのか不明ですが
出産前、今の職場に復帰する予定の時は申請をだして延長することをすすめられた気がします。

急遽、現在の職場に復帰できないことがわかり新しい職場をやっと見つけたので保育園にどうしても入れたいですm(__)m

詳しい方いましたらよろしくお願いいたします(>_<)

また私自身全然知識がないので他の方法などもありましたら何でも教えてください‼

たくさん質問してしまいましたが、一つでもわかることがあればコメントしていただけるとありがたいです😣

コメント

みんみん

3月の途中入園はとっても難しいので4月入園がいいと思います!
育休を1ヶ月だけ延長できるか確認した方がいいかもです!
普通できるはずです!
4月入園にして
4月からいく新しい会社の
内定証明書を持って申請するのが
いいのかな?と思います!

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!

その方がややこしくないしいいですよね!!(>_<)

特にメリットがないから4月からにしたいと思います😫💕
    ありがとうございます!!

• 11月2日