※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が誰に似ているか、友達や親の意見に悩んでいます。顔が変わる可能性やハッキリする時期について知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
私は旦那の顔がとてもタイプで、子供もできれば旦那に似て欲しいなーと思っていたんです。産まれた直後は本当に旦那にそっくりでみんなに写真を送っても旦那さん似だねーと言われました。
しかし、少し経って息子を直接見た友達には旦那さんには全然似てないし要素ないねとか、私にも旦那にも似ていないと言われたり、うちの親は私の弟に似てるだとか、父に似ているだとか好き勝手言うし、、(笑)
SNSに写真を載せると直接見たことない友達は、旦那さんにそっくりー!と言ってくれます。実物と写真写りが違うのかな?
私的にも旦那の小さい頃に似ているなーと思うのですが。

顔なんてブサイクだろうが誰に似ていようが息子が世界で一番可愛いに違いないんですが、誰に似ているとか似ていないとか、友達や親に言われるのがとてもストレスで😅
ましてやどっちにも似てないとか言われると、私と旦那の子なのに悲しい気持ちになります。
子供の顔っていつくらいからハッキリしてくるのでしょうか。まだ2ヶ月なのでこれから顔って変わってきますか?

コメント

m⑅

半年経てばハッキリ顔つきが決まるってよく聞きます!

いちご

うちの子もどっちにも似てません!私の弟にそっくりです!笑
生まれた時の面影はもちろんありますが少し顔変わってきました😊

lemon

全然顔変わりますよ!
わたしは逆で、旦那より自分に似てほしいと思ってましたが、
生まれてすぐは旦那似だね〜〜とよく言われてましたが、いまは完全にママ似だね〜〜て言われます💕

のんママ

産まれてから娘は私にそっくりでした!
自分でも似てるって思ってました😂
でも最近旦那に似てきたと言われるようになりました☆
今では産まれたときの顔からまるっきり変わってます😂
まだまだ変わっていくと思います!

ありり

産まれたばかりの頃は
旦那に似ていました☺️

うちは女の子ですが、
旦那が目が大きく女みたいな顔を
しているので(笑)旦那に
似てくれたんだー!と嬉しかったです☺️

けどだんだん私にも似てきたようで🙄
今のところ見る人によって
旦那似だったり私似だったり
まちまち言われます☺️

だんだん赤ちゃんのお顔から
子どもの顔に成長していきますよ☺️

でも1つ言える事は
どっちかに似てても似てなくても
我が子が1番可愛いのでは
ないでしょうか?😍

deleted user

これからまた何回も顔変わりますよ!
今の時点でどっちに似てようが
成長と共に変わります!!!!!
うちは再婚で長男は私の連れ子なんですが
最初は元旦那に似てつぎはどっちにも似てなくて次は私に似て、そして現在はどっちもmixみたいなww

二人目は今の旦那の子なんですが
旦那の親や親族が旦那に似てる似てる
っていうので腹たちます😂
で?旦那に似てるからなに?私に似てないからなに?どっちでもいいわカス。それ言って何になんだよ。顔なんてこれから変わるから。
とか毎回心の中でおもってます😂👍
ストレスになりますよねぇ。

うちは長男が6歳ですが最近また顔が変わりましたよ!本当に子供の顔は七変化します!!!

deleted user

変わると思います!
2歳の息子は、なぜか日によって顔が違います😂

にぼし

変わると思いますよ!
親だけでなく、祖父母に似ることもありますし。
うちの子も生まれたては「完全にお父さん似だね!」と誰しもが言ったけど、帰省して、自分のアルバム見たら自分そっくりで爆笑しました😂