※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
ココロ・悩み

ママ友が息子と同じ名前をつけたことに戸惑っています。連絡がよくあったので驚きました。

ママ友に男の子が生まれて、息子と同じ名前をつけたのがもやっとしてしまいます😔

うちの子だけの名前じゃないのは分かっていますがよく連絡をくれていたので生まれて聞いたときはびっくりしました😵

コメント

おかーちゃん

どうしても付けたかったのでしょうね~😳
漢字も一緒ですか?!

• ayu

ayu

そうですよね~😫
    漢字は違います!漢字だけみると違う名前に読めるのでそのままつけたら良かったのにと思ってしまいました😅

• 11月1日
ゆう

わぁーそれはモヤっとしますね。ていうか、嫌ですね💦💦それとなく、なんでその名前にしたかききましたか?

• ayu

ayu

え!?と思ったので一緒の名前だね~と言ったら、そうだよ!なんか悪い?って感じのニュアンスで返ってきたすぐ後に気悪くした?と来たので気にしてない感じで返事しました😅

• 11月1日
lemon

先に言ってよーって思いますね😵

• ayu

ayu

そうなんですよ!それまでは違う候補の名前をいっていたので、びっくりしました😵

• 11月1日
もかさん

えーありえませんよ~😅

私、友達の子供
が付けたかった漢字を
使っていたから
諦めた名前ありますよ…

同じ漢字でも諦めるのに
同じ名前って酷いですね💧

• ayu

ayu

そうですよね!わたしも名前つけるときは周りとかぶらないように考えるので予想外でした😫

• 11月1日
のこのこ

お気持ち、お察しします。
相手側もどうしても付けたい名前な妥協するのもと思いますし、ayuさんのおっしゃる通り息子さんだけの名前ではないですもんね(>_<)
それだけ素敵な名前って事ですよ!!

• ayu

ayu

ありがとうございます!
    そうですね!それだけいい名前なんだと思っておきます🤭

• 11月1日
りんりん

私ももし2人目が男の子なら
友達の子と同じ名前になります(笑)
漢字は違いますが😊
ayuさんのお友達さんとは違うかもしれませんが
私は中学のときから子どもが生まれたらその名前にと思い15年以上過ごしてるので友達と被ろうが変える気はないし
逆にずーっとその名前にすると言ってるの知ってて私の友達も名前を付けてるはずなので気にしません😭🙌

• ayu

ayu

わたしのママ友は違う名前の候補があったので違うと思いますが、
    りんりんさんとても素敵ですね🤗💕💕

• 11月1日

うちも同じことありました💦💦
しかも長年の友人(>_<)
生まれる前に子どもの名前の話もしていて悩んでるって話してたので、聞いてびっくりでした!!
悩んでる時点で聞いてたら、また違ったかなーと思うのですが(>_<)
うちのものって訳じゃないですが、最初モヤっとしました。。。
心狭いなーと自分でも思いましたが、思っちゃうもんはしょうがないですよね💦

• ayu

ayu

そうなんですよ!わたしも違う名前の候補を聞いていたのでびっくりしました😵うちのものじゃないと分かっていても、えーーーと思ってしまって😫しょうがないですよね~😅

• 11月1日
squall

うちは名前をもう決めていて出産2ヶ月前に生まれた親戚の子が同じ名前でした💦でももう決めてたので!
そして私が出産した2年後に生まれた従兄弟の子も同じ名前でした!笑
最初はびっくりしたりモヤッとしましたがいい名前なんだ!と自身を持てました(*^_^*)

• ayu

ayu

それはすごい!!モヤモヤしますが、たしかにそれだけいい名前だということですよね!
    わたしも自信を持つようにします!!
    ありがとうございます🤗💕

• 11月2日