※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、体調不良や孤独感を感じています。同じ経験をした方や対処法についてのアドバイスを求めています。

どうしたらいいのでしょうか、、、
もう少しで生後3ヶ月になります。
日々育児は楽になってきたのに、、、
ここ最近、季節の変わり目ということもあるのか、15時前後?の子供が昼寝してるぐらいに、過換気の手前というか、胸が重いというか、これから体調が悪くなりそうな気がする感じになったりとか、、、
なんかおかしいんです。
そういう経験した方いらっしゃいますか?
また、そういう時どうしたら良いかアドバイスあればお願いします!!
ちなみにその気分的におかしいのは一時的で子供は大好きだし、触れ合ったりお世話するのは全く苦ではありません。
ただ、自分が倒れたらこの子はどうしよう、、赤ちゃんは泣きっぱなしになるし誰にも気がついてもらえない。
親は仕事、夫も仕事中は連絡つかないことが多いし義理母は力にならないという感じです

コメント

ひまわり

病院へ行きましょう🏥
私もなります、、知らず知らずのうちに疲れが溜まってるのかもしれないですよ😔
安定剤をお守りにもってます。

• はる

はる

ちなみになんていう安定剤ですか?
    エチゾラム?

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

リーゼのジェネリック薬です🤗

• 11月2日
  • はる

はる

ありがとうございます!

• 11月2日
うたママ

こんばんわ🐶

少し違うかもしれませんが、同じ頃の生後2ヶ月~3ヶ月の、少し育児に慣れてきたかなー?っていう時期に、原因不明の体調不良になりました。

私の場合は、夕方~寝る前というタイミングで息苦しいというか、過呼吸?のような症状がありました。
でも、気が付いたら収まってました( ;∀;)💦

その頃は、日中は時分だけがこの子を守れるんだ、と気を張っていて自分で気付いてないだけで、疲れが溜まってたんだと思います💦
しかも一日中家にいるから、家事も完璧にこなさなきゃ!って思って過ごしていました。

なので、家事を終わらせるためにも、息子が泣いてるなか、「ちょっと待ってねーー😭」って言いながら家事をしていた頃です。

でも、手がかかるのは今だけなんだから、家事なんて出来る範囲でやって、あとは息子と楽しくすごそう!と思い始めるようになってからは、大分落ち着きました。

はるさんも、きっとお疲れが貯まってるのかと思います。
これから寒くなって、体調も崩しやすくなる季節なので、あまり気を張らずに過ごされてくださいね🌼

私も、まだまだママになって四ヶ月のひよっこですが( ;∀;)
育児がんばりましょうね!

• はる

はる

多分同じ感じです、
    私は家事は手抜き?というか料理と洗濯と掃除以外逆に何したら良いかわからない、、、そして子供は昼寝してるから音を立てられないし、、、
    ありがとうございます、
    適当に頑張ります😀

• 11月2日