※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お出かけ

みなさんならどうしたらいいと思いますか?今週末、仲のいい友人の結婚式…

みなさんならどうしたらいいと思いますか?

今週末、仲のいい友人の結婚式があり、子どもと2人呼んでもらいました。すごく楽しみです!
ですが、今週になって私が謎の蕁麻疹?湿疹?が出ており、顔、腕、脚の露出するところに出てます。結構、ひどく私自身も眠りが浅くなるくらい痛痒いです。

なので、結婚式に参加するか悩んでます。
友人には一応連絡を入れましたが、もう直前なのでキャンセルはできないので当日決めてもいいよ、と言ってくれました。
あまり結婚式に呼ばれたことがなく、こんなことで欠席していいものかと思ってもいます。
参加は参加したいのですが他の方々から、大丈夫?と思われないかとも心配です。

みなさんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私も謎の蕁麻疹?が出て悩んでいます😫

皮膚科には行かれましたか?(>_<)

塗り薬と飲み薬ですぐに痒みはだいぶよくなると思いますよ😊

  • まりも

    まりも

    病院行ってます!
    授乳中なので塗り薬だけもらって塗ってますが
    また湿疹が増えてきたので
    また明日病院行こうか思ってます(T_T)
    ママさんも蕁麻疹早く治るといいですね!

    • 11月1日
どぅー

自分がその友達なら、、、
ドタキャンされたら距離置いちゃうかもです💧
まりもさんがどの程度の症状で、どのくらい子育て大変かもわからないので…

今の私なら、大事をとって欠席でいいよ!と言いますが、それでもやっぱりモヤモヤしちゃうかもしれない…です💦

  • まりも

    まりも

    やっぱりモヤモヤした気持ちなっちゃいますよね、、、

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月1日
deleted user

病院は行かれましたか?

  • まりも

    まりも

    病院行って、授乳中なので塗り薬だけもらってます!
    なんですがまた湿疹が増えてきたので
    明日病院行こうかと思ってます(T_T)

    • 11月1日
deleted user

メインは新郎新婦なので
友達はジロジロ見ないと思いますが…🤔
一生に一度の結婚式ですし、それでキャンセルしたらお互いに嫌な気持ちになりませんか?😭
私だったらそんなことで…って思ってしまいます💦

蕁麻疹がどの程度か分かりませんが
顔はファンデやコンシーラーで隠せませんかね?
腕に出てるなら長袖にするとか、何か羽織るとか何かしら対応できるかと思いますよ!

  • まりも

    まりも

    蕁麻疹ごときで欠席?って思っちゃいますよね💦

    何か羽織るのも有りですかね?!
    初歩的な質問ですみませんm(_ _)m

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ♪
    時期的に羽織物羽織ってもおかしくないと思います(^^)

    • 11月1日
  • まりも

    まりも

    羽織るのも有りなんですね!
    候補として考えてみます♪

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
まかあ

すごく悩みますね😥
早めに病院に行って薬処方してもらったら少しは湿疹も引くかもですよ⭐️
痒みが無くなれば私なら出席します!

でももしやむおえず欠席する場合はお祝儀だけは渡しますね!
今更人数変更出来ないのでご飯代やらお返し代やら新郎新婦持ちになるので…
そして、私もそう言うお友達とは疎遠になってしまうかもしれません😥

  • まりも

    まりも

    病院行ってますが今週になってひどくなってしまって、、、
    欠席するなら、お祝儀と電報は打とうかと思っていました。
    やはり、疎遠になりますよね、、、

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月1日
ぴぴ

私もなって抗生物質飲んだらよくなったので、病院で薬貰えば結婚式行けるかもしれませんね🙌

  • まりも

    まりも

    授乳中なので塗り薬だけにしてましたが、飲めるものもあるんですかね??

    • 11月1日
なっち

もし欠席されるのであれば、まりもさんの席は用意されてしまってると思うので後日ご祝儀を送られたほうがよろしいかと思います!
マナーなので。

状況は異なりますが、
あたしは千葉住みなのですが九州の友達の結婚式に参加予定だったものを、台風の影響で飛行機が欠航になったため不参加にならざるを得なくなりました。。
友達にも事前には連絡しており、前日のギリギリまで様子見してましたが、友達はむしろ心配してくれていたので了承してくれましたね💦
もちろん参加したかった気持ちもあり、さすがに申し訳なかったのもあって、ご祝儀を送らせてもらいましたよ〜💡

  • まりも

    まりも

    欠席するなら、ご祝儀と電報は打とうかと思っていました。

    台風だと当日の運航状況次第なので
    大変でしたね💦

    • 11月1日
deleted user

完母なのでしょうか?
お子さんがミルク哺乳瓶拒否ではないのなら、一旦母乳をお休みして抗生剤なりステロイド剤なりを処方してもらうか注射してもらうかして治してしまった方が良いような気がします。
蕁麻疹様の症状が出ている状態でお子さんを連れての結婚式参加は大変でしょうし、症状が良くならなければ欠席もやむを得ないと思います(>_<)

  • まりも

    まりも

    完母です。
    飲みは悪いてますがたまーに哺乳瓶で飲ませています。
    早く治すのであれば、母乳お休みさせるのも案ですね!

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
☻

産後にストレスから蕁麻疹になりました💦
蕁麻疹には塗り薬より、飲み薬のほうがよく効くと皮膚科の先生がおっしゃっていましたよ☺️

  • まりも

    まりも

    ストレスでですか💦大変でしたね😢
    飲み薬が効くんですね!
    完母なのですが授乳中でも飲める薬があるんでしょうか?

    • 11月2日
  • ☻

    わたしが授乳中に貰ったので、のめる薬だと思います☺️

    • 11月2日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね!
    今日病院行こうと思っているので
    聞いてみます!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
peach

私も謎の蕁麻疹に悩まされた時期がありました。病院を4回も変えて、1年くらいかけてやっと治りましたが、いまだに原因はわかりません。あまりの酷さに一時期うつっぽくなってました…
そんなとき友達の結婚式に呼ばれ、最後まで悩みましたが、羽織ものと暗めのストッキングで参加しました。
体調次第だと思いますので、もし参加できなくても、状況を伝えたら分かってもらえると思います。

  • まりも

    まりも

    1年も続いたんですね😢蕁麻疹って原因が分からないことが多いですもんね😞
    病院で飲み薬を頂いてやっと痒みが落ち着きました。
    羽織りものを羽織って参加したいと思います!

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月3日
ほぬ

私は産婦人科で
母乳でもOKの薬もらいました!
それ1階飲んだだけですっかりひきましたよ!!