※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産にかかる平均金額はいくらでしょうか?個人病院だと高額になることもあるようです。目安を教えてください。

出産に要する金額は平均いくら程度かかりますか?
今日近所の保育園のプレママセミナーで同じ産院で出産した先生からお話を聞いたのですが、42万円では足りなかったと言われました…
個人病院だと高くなるとは思いますが…
ご存知の方いらっしゃれば、大体いくらくらいかかるか目安を教えてください🙏🏻😢

コメント

jj

総合病院で計画無痛、65万でした❤️

• jj

jj

ですが、医療保険から吸引分娩したので20万戻りました!

• 11月1日
ママリ

個人病院で50万くらいでした!

あんぱんまん

場所にもよりますよね。
私のところは、クリニック、自然分娩、個室で入院1日超過でも2万くらい返ってきましたよ🙄

はじめてのママリ🔰

退院時に払う費用のことですか?(^_^)それなら5万でした!
個人病院、普通分娩、保育器一日利用です。

りそら

総合病院で高位破水~38時間後の普通分娩、入院5日、個室で持ち出しが12万円でした٩(*´◒`*)۶♡

わたしの入院していた総合病院では大部屋は無料でした、そちらも併せて確認されてはいかがですか??

ご参考までに、、(∩´∀`∩)

ゆか

私が出産した個人病院は普通分娩で50万前後だそうです!私は帝王切開だったので、なんだかんだ61万くらいで限度額使って57万くらいでした。(その後医療保険からお金おりたので、結果プラスでした)

最初産もうとしてた大学病院は普通分娩でも70万かかると言われ、即個人病院に決めました😅

るん

個人病院で、42万+22万でした😃
吸引分娩でした。

うちは二人産みましたが、高い方の部屋にしたので50万円かかりましたが、普通の部屋で大丈夫なら45万円かからないと思います☺️🌼

yj

個人病院で、個室利用で平日深夜出産で手出し10万でした。
地域によっても多少の違いもあります。

ママリ

市民病院で手出し13万円でした。
普通分娩、休日出産、緊急帝王切開の可能性あったのでその検査で高くつきました。

はな

個人病院で、大部屋にして+18万でした。なので、計60万ですね。

ながれ

2人産みましたが、1人目48万ほど、2人目60万ほどでした。

総合病院の大部屋、普通分娩、五日間入院です。

地域によるんでしょうね(都道府県は違うところで産みました)

しりり

個人病院で計画無痛分娩で42万+27万円でした。吸引分娩でしたので、加入していた医療保険から21万円出ました😊

ドキンちゃん

地域にもよるかなーと思います☺️
私の場合は、総合病院の平日で自然分娩して大部屋で42万プラス14万でした!