※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

娘が重い鼻風邪で苦しんでいます。治療にも効果が見られず、夜は特に眠れない状況です。何か助けられる方法はあるでしょうか?

娘が重めの鼻風邪を引きました😷
昼間も夜も多量の鼻水と鼻づまり、咳痰がらみで眠る事ができません😪
ミルクもよく飲むし離乳食も食べがいいのですが、処方された薬を飲んでもなかなか治る気配が見当たりません😭
特に夜が苦しそうで眠りたいのに眠れなくて、切なすぎて心が痛いです😢
何かしてあげられる事はないのでしょうか😯??

コメント

りくりら

病院は小児科ですか?

• スヌーピー

スヌーピー

小児科です、鼻水止めと鼻づまりを治す薬を処方されました💦

• 11月1日
  • りくりら

りくりら

耳鼻咽喉科に変えては❓
    小児科で処方された薬を言って(お薬手近みせて)効果がなかったことを伝えるのが良いかな🎵
    その症状の時は小児科じゃなくて耳鼻咽喉科にいく方が治りが早いです✨

• 11月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですか😵!!!教えてくださってありがとうございます🙇

• 11月1日
NN4

小児科と耳鼻科どちらに行かれましたか❓
私の場合ですが…耳鼻科で鼻吸いしてもらって耳鼻科の薬を飲んだら早く治ってる気がします🙋‍♀️
あと鼻詰まりで夜泣きに悩まされてメルシーポット買いました!かなりスッキリ取れますよー^_^

• スヌーピー

スヌーピー

小児科に受診しました、鼻水吸うやつを使っていますがなんせ鼻水が多量すぎて吸引が間に合いません😭

• 11月1日
白いモコモコ

息子も痰がらみの咳が苦しそうです(;_;)

薬、効かないですよね(>_<)
とりあえず、加湿しまくってます(>_<)

• スヌーピー

スヌーピー

うちも、部屋の窓ガラスが結露するほど加湿しています💦
    ほんとに、いつ治るのか心配になるほど薬の効果が見受けられません😢

• 11月1日
ママリ

RSウイルスとかではないですかね?😢
咳鼻水出していても寝れていたらいいのですが、
眠れないほど、だと心配ですよね😣
横に寝かせると鼻水が喉に落ちて咳をするので
縦抱きで寝かせたり、まくらに角度をつけるといいかもです!
あとはお風呂場でシャワーだして、
蒸気を吸わせたりしてもちょっと良くなります。

ただ薬飲んでも風邪に効く特効薬ってないので、
大体3.4日目でピークを迎えて
その後1〜2週間かけて徐々に治るって
パターンが多いですね💦
鼻水ダラダラだったら、耳鼻科にも行ってはなすってもらいます!

• スヌーピー

スヌーピー

初めての子供で高齢出産な為、育児というものに未だに慣れず、今も私も眠れないほど心配です😭
    横にするとすぐにぐずって、高めの枕なんかで角度をつけてもズリズリ落ちてきてしまうし、見守るしかないのが現状で親としての無力さに落ち込みます😢
    多分今がピーク真っ只中で、そろそろ症状も軽くなって来て欲しいのですが😷

• 11月1日
ママリ

私もいまだに娘が風邪ひいたり
熱出したりすると心配で寝られないのでお気持ちわかります😢
RSウイルスで鼻水咳ひどかった時は3日くらい私も寝られませんでした。
少しでも寝かせてあげたくてソファで抱っこしながら寝たり、とかしてました😢
もうだめだー治らないーって思ってる1番辛い時がピークだったりしますよね。
大変だと思いますが頑張ってくださいね😭😭😭!
きっと良くなります😊✨✨✨

• ママリ

ママリ

返信つけるところ間違ってしまいました💦

• 11月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🙇
    抱っこしてるとスヤスヤ眠るので日中は横抱きしながら寝かせています😪
    今も旦那さんと試行錯誤しながら、どの体勢が寝やすいのか考えていました💡私はまだ育休中なので、睡眠不足なんてへっちゃらですか、娘が可哀想すぎて😭
    今日で3日目なので、これから徐々に良くなっていくことを願うばかりです🙇親身になっていただき、本当にありがとうこざいました🙌

• 11月2日