※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初マタの38wで子宮口が開いていないことについて心配しています。運動しているけれど関係あるか不安。陣痛につながるジンクスや運動方法を教えてほしいです。

今日から38wの初マタなのですが、、
今日の検診で子宮口全く開いてなかったのですが
子宮口の開き具合は陣痛とはあまり関係ないですか?🤔
母は産まれる直前までほとんど開いていなかった
ようで、、子宮は柔らかいみたいですが
毎日運動しているのですがどうかな?と
おもいまして😂❤️みなさまはどうでしたか?
赤ちゃんのタイミングですが少し大きめなのもあり、
はやくあいたいきもちもっ☺️
ジンクスでもなんでもいいので、たぶんこれが
陣痛に繋がったかも!という運動とかしていたこと
などがあればぜひ教えてください😊💕

コメント

はじめてのママリ

私はお散歩ですかね😊

  • mama

    mama

    やはりお散歩ですよね😊
    がんばります❤️

    • 11月2日
なーちん

予定日ぴったしの40週で出産しましたが、産まれる三時間前3センチしか開いてませんでしたよ!

予定日前日の夜に旦那と2時間散歩しました😂帰宅後出血があり病院に行き、4時間後に出産しました👶🎀

  • mama

    mama

    子宮口の開きはあまり関係なさそうですね?🤔
    おしるしもあったのですね!
    私も頑張ります❤️

    • 11月2日
にしぴぃ

初産のときは、37w以降ずっと子宮口1~2cmでしたが、予定日に産まれました。あまり陣痛と関係なかったです。
私はいつも産む前に焼肉と動物園に行っていた気がします☆

  • mama

    mama

    やっぱりジンクスの焼肉!
    試してみます❤️💕

    • 11月2日
ぬーん

私の時は、旦那が会社から貰ってきたいいお肉を食べた次の日に出産しました笑
今回妊娠がわかった前日にも焼肉を食べにいってました笑笑
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えるのたのしみですね👶💓

  • mama

    mama

    お肉ほんとよく聞きますね〜❤️
    私も食べて見ます😊💕
    楽しみに頑張ります☺️☺️

    • 11月2日