※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気をつけていたが最近食べ過ぎてしまい、治療に不安を感じている。経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠糖尿病になりました。

食前 79
1時間後 177
2時間後 157←ここで引っかかりました。

これが発覚してから だいぶ食事には気をつけ
食事の順番などにも気をつけ
栄養指導の先生にも
今の食生活を続けてくれれば問題ないので
食事指導はこれで終わりにします。と言われました。

なのですが ココ最近爆発してしまい
高カロリーやお菓子など摘むようになってしまいました。

食べた後に 我に返り後悔する形で
仕事とか運動する時は割と食べないと逆に倒れそうな気がしてならないので
多少カロリーがあっても食べるのですが…。

何を言いたいかと言うと 食べすぎた後
本当にここから治していけば 無事 また良い方向に進むでしょうか。
甘い考えであったり、 簡単に考えていると思われるのは仕方ないと思います。
経験者の方など 気をつけていたのは勿論、何日か続けて暴飲暴食してしまった方など いらっしゃるんでしょうか…

コメント

おもも

妊娠糖尿病になる原因などありましたか?
よく食べる、よく太ったなど、、、。
私食べ悪阻で7ヶ月で10キロ太ってしまってます。

次の検診で妊娠糖尿病など言われないかと不安です。
足のむくみも若干ありますし。。

食生活の見直し本当に大切ですよね。思うように動けないぶんダイエットまでできないし、、、お互い頑張りましょう(´ 3`)

• アキ

アキ

妊娠糖尿病になった原因は特にあてはまるものはないみたいです。
    ただやはり味の濃いものや お菓子、甘いものは控えるよう言われました。

体型も標準体型で 遺伝というまでもなく
    ほか当てはまるものも特にないといわれ
    数値が少し高いだけだから 食生活改善で見て見ましょうとのことでした。

• 11月1日
ぽこ

大丈夫ですよ✨
また明日からしっかりと管理していけば血糖値はコントロール出来ますよ😃
私は今年の1月に出産したのですが、クリスマスやお正月は暴飲暴食してしまいました‥でも次の日にまた食事管理と運動すれば血糖値は落ち着いてましたよ。
ただ後期になると高血糖値になりやすくコントロールが大変でした💦
食べたいものも我慢しないといけないし、毎日血糖値のことばかり考えていてかなりストレスでしたが‥先生も、たまになら外食したり高血糖値になってしまっても大丈夫だよと言ってましたよ😃
大変ですが、ファイトです!

• アキ

アキ

ここ数日食べすぎた形でしたが
    また明日から気を取り直せばお腹の子はまだ平気なのでしょうか…
    あたしは今21週に入りました。
    正直もう色々不安でたまりません…。

たまにどころか ここ数日一気にだったので
    週に一回とかならいいとはあたしも言われていたのですが
    それどころじゃない気がしてなりませんでした…。

明日からまた気を取り直してみます。
    ありがとうございます😭

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

分かりますよ(;_;)私も大丈夫と言われていても毎日不安でしたよ。
    アキさんはだいぶ軽度の妊娠糖尿病のようですし、数日暴飲暴食したからといって赤ちゃんに影響はしないですよ💡ちなみに私も数日暴飲暴食したことありますよ😃
    明日からまた気をつければ大丈夫です!

• 11月1日