※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

義親からの4日〜週1のテレビ電話をやめてもらう方法ってなにかないです…

義親からの4日〜週1のテレビ電話をやめてもらう方法ってなにかないですか?

孫と話したいが為に忙しい時間帯や寝る直前とかとにかく時間を考えずにテレビ電話してきます。
下の子が生まれて更に忙しくなったし、せっかく家族で楽しく過ごしててもそんな頻度で電話が掛かってくるのがストレスです。

ちなみに、旦那の携帯にかけてくる為、電話に出なかったり着信拒否は出来ません。
旦那も役に立たずなりふり構わず電話に出てテレビ電話を繋げます。
一回旦那にちょっと控えて欲しいと話しましたが逆ギレされました。

別に私は出なくてもいいのですが、掛かってくるスパンが短い為、過干渉過ぎるというか家族の時間を大切にしたいしもっと気を遣って欲しいと思ってます。
自分たちの孫の顔見たいという欲だけでこっちのことなんて全然気にしてくれません。
忙しい時間帯にごめんねとかそういう一言も一切ありません。

上の子が産まれてから2年2ヶ月。。
未だにその頻度でのテレビ電話。
正直かなりのストレスです。

なにか方法はありませんか?

コメント

s

ストレートに今から寝かしつけなので
とか
今手が離せませんと言ってます💦
曖昧にすると直らないし迷惑だということに気付かないと思うので😱

まま

逆ギレ?じゃあテメーが寝かしつけろよって感じですね。
テレビ電話が掛かってきたら、「じゃあ私は先に寝るから、電話終わったら寝かしつけお願いねー^_^」ですね!

ママ

私だったらはっきり迷惑だと言っちゃいます💧
言わないと分からないタイプっぽいしずっと続くと思うと耐えられないですねー。

もつなべ

私が同じ立場でしたら、ごめんなさい最近携帯見せ終わるとギャン泣きで大変なのでちょっと控えていただけると助かります...っていうかも知れません💦

たてたて

面倒ですね😅
お子さん2歳ならそろそろ自分一人で電話で話したり、「○○したいからもうバイバイね」とか切りたがったりするかもしれません💦うちの子がそうでした笑💦