※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
家族・旦那

旦那とのLINEのやり取りなんですけどどう思います?いらないって言われた…

旦那とのLINEのやり取りなんですけど
どう思います?

いらないって言われたから おっけいと返したのに
その後に間に合わないでしょって
いらないんじゃなかったの?結局欲しいの??

だったら 明日5時半に出るけどお弁当作れる?
間に合わなかったらいらないよ! とか
そういう言い方すればいいのに😫

※普段は6時半に家を出ます

コメント

ゴロぽん

うちの旦那もそのタイプです。
気を使ってますよアピールですよね。
うっとおしい…

あ、ごめんなさいうちの旦那の場合です。

  • パープル

    パープル

    それです😫😫
    分かります😫

    • 11月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ご飯食べてても、おかずの残り少なくなると食べちゃってもいい?
    って。
    食べたいから、食べてもいい?これちょーだいとは言わない。

    最初っから食べていい?って聞け!!!残るなら食べちゃうけど?みたいな程がムカつく…

    ごめんなさい、うちの旦那の話です😂

    • 11月1日
  • パープル

    パープル

    なんか分かります!
    ちょっと上手く表せないんですけど
    自分が不利になりたくない
    上でいたい的な感じですね😅💦

    腹立つ言い方ですよね😂

    • 11月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そう、〜してあげてもいいよ
    とか、
    自分気を使ってるよ的な発言、言い回しとか、
    ミサワみたいなやつとか。
    ほんとイライラします😂

    なので、無視です。
    上から行きたいくせに、それでいてかまってちゃんなので無視されるのはイヤみたいです。
    あーめんどくさっ!!!!

    って感じです。まさかの他人様からいいねがついて驚きです😳笑

    • 11月1日
猫さん

最後の、旦那さんのりょーかいの言葉の方が不思議です(笑)

  • パープル

    パープル

    めんどくさくなって逃げたんだと思います😫

    • 11月1日
ゆ

わたしはなんとも思わないです😭😭

でも、旦那にムカついてたりイラっとしてるときにこういわれたら、うざっっはっきり言えよ。ってなります(笑)

  • パープル

    パープル

    何回かこういうことあるので
    毎回 はぁ?って思います😫

    ですよね(笑)

    • 11月1日
deleted user

なんだかイラっとくる言い方ですねぇ...うちの旦那そっくりです。笑
結局は、作ってあげるよっていって欲しいんですよねきっと、なら最初から言え!って感じです😭

  • パープル

    パープル

    ほんとですよね😫
    まじですか😅(笑)

    それです!!!😂

    • 11月1日
ゆき

こっちが質問してるのに、りょーかいも腹立ちますね!!笑

  • パープル

    パープル

    私の質問にめんどくさくなって逃げたんだと思います😂

    • 11月1日
赤

作ってほしいけど気にしてくれてるんだと思います!
私なら何も思わないかな~☺️
レスポンス早いですし、会話の流れでいらないって言ったあとにそうなっちゃっただけかなと、、

  • パープル

    パープル

    ほしさんは心が広いです😭

    だったらハッキリ言えよって私は思います😅

    そうなんですかね💦

    • 11月1日
deleted user

オッケーのあとの一言は気になりませんでしたが、そのあとの「りょーかい」がカッチーンです。

  • パープル

    パープル

    私の質問にめんどくさくなって逃げたんだと思います😂

    はぁ?って感じですよね😅

    • 11月1日
りそら

人様の旦那さんなのにすみません💦
なんか嫌味ったらしいです😅

5時半までにお弁当を作るって普通にめちゃくちゃ大変なのに、要らないよ、どーせ間に合わないでしょ?ってこっちが悪い言い方ひどいです(;´Д`)

朝早いから悪いしコンビニで買うよって言えたら最高の旦那さんなのに!笑

赤ちゃんにかかりきりでへとへとな奥さんによくそんな言い方できるなぁぁ(›´ω`‹ )

  • パープル

    パープル

    いえいえ!!もっとボロクソ言ってください😂

    嫌味ったらしいですよね😫

    ほんとそれです!!!

    実は昨日まで乳腺炎で高熱だったんですよ💦
    病み上がりなのにな〜😫

    • 11月1日
  • りそら

    りそら

    乳腺炎だったのに家事してるんですか??(  Д ) ⊙ ⊙

    もうお子さんと自分のこと1番に考えてー(´;ω;`)

    旦那さんにここの人達のレス見せて反省してほしい!笑

    難しいとは思いますが、ゆっくり休んでくださいね(;_;)

    • 11月1日
  • パープル

    パープル

    いえいえ!実家まで車で3分なので息子と実家に帰っていました😅💦
    それで今日 家に戻ってきたって感じです!
    旦那の実家も車で5分くらいなのでその間旦那も実家に帰っていたみたいです!

    ありがとうございます😭💕

    見せたいのは山々なんですけど
    このことを投稿したことに対して
    キレられて不機嫌になられそうです😫💦

    • 11月1日
なな

りょーかいがムカつく!!!!ww
うちの旦那もそんな感じです😅

  • パープル

    パープル

    そういう旦那さん多いんですね😫(笑)

    私の質問にめんどくさくなって逃げたんだと思います😂

    • 11月1日
たまごちゃん

結局欲しいけど早いから気を遣ってるんだと思います。
間に合わないでしょ?の返信に頑張って作るよ的な言葉を期待してたんじゃないでしょうか。
可愛いじゃないですか^ ^

  • パープル

    パープル

    一応気を遣ってくれてるのは分かります😅
    そのあとの 間に合わないでしょ?
    が無ければ 感謝できたのに😫💦

    だったらはっきり言えや
    って感じです😅

    • 11月1日
deleted user

私なら間に合わないでしょの後は既読スルーです 笑

  • パープル

    パープル

    私もすんごく迷いました😂
    波風立てないように返すか
    スルーするか考えたんですけど
    ムカつきすぎて質問で返しちゃいました😂

    • 11月1日
はる

めんどくさい旦那ですね😅
うちの旦那もかなりめんどくさい奴なんで毎日イライラしてます( ̄▽ ̄)

  • パープル

    パープル

    普段から 主語とか言葉が足りなかったりとかもするので
    イライラしっぱなしです😂

    そうなんですね😫

    • 11月1日
raachan

遠回しですね~w
作ってほしそう
素直にいえばいいのに
作らなくていいですね🤣🤣

  • パープル

    パープル

    最初から素直にいえば 作ったかもしれないのに😂
    てか 間に合わないでしょ?
    の言葉がなければ
    心の中で感謝してたのに😫

    はい!もちろん作りません😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちのもこのタイプで、皆さんの気持ちがわかりすぎます。会話が噛み合わないんですよ。ハッキリ言えよとイラつきますよね。

  • パープル

    パープル

    そういう旦那さん多いんですね😂

    分かります😂

    • 11月1日
るい

たぶん、そこで言い返すから喧嘩になるんですよね。
間に合わないでしょ?の返信は、間に合うか間に合わないかで良かったと思いますよ。
わたしだったら間に合うけど、どうする?って聞き返します。

  • パープル

    パープル

    それは分かってたんです😅
    波風立てない返信考えてるうちに
    腹立ってきて
    ふっかけてきた というか
    言い方悪かったのはそっちなのに
    なんで私が優しさ見せなきゃなんないんだと思って😅

    • 11月1日
  • るい

    るい

    そこでどう対処するかが、仲良し夫婦でいる鍵ですよ😅
    うまく手のひらで転がすように機嫌とってれば楽ですよ😅

    • 11月1日
mako

すごいわかります!!
うちも旦那から「今日遅くなるならご飯いらない」と連絡がありご飯を用意していないと、ホントに帰宅が深夜になりご飯を済ませてくることもあれば、大して遅くない時間に帰宅して「腹減った」と冷蔵庫を漁り出したりすることもあるので、漁っても何もないけど!!とイライラします😣
勝手に気をつかってご飯の用意しなくていいと言ったなら済ませて来いよ!ってなります。食べたそうにされてもこっちが準備してないのが悪いみたいだし、食べたいなら最初から遅くなるけどご飯用意できる?って聞いてくれれば、チンするだけにして冷蔵庫に入れとくとか対処できるし😟
察してくれみたいな感じ嫌なのではっきり自分の希望を言ってすれればこっちもできるならできるって答えるしできないならできないって答えて明確になるのに😟

  • パープル

    パープル

    うちの旦那は夕飯ではそういった事はまだないんですけど
    想像するだけでかなりむかつきます😫💦
    そうですよね!希望を言ってくれればいいだけなのに😅

    中途半端に気遣って
    こっちがその通りにすると
    えー みたいな感じ
    なんなんでしょうね😫💦

    • 11月1日