※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンジン
家族・旦那

もー我慢の限界ですイライラが止まりません。毎日1回は必ずやらかしてく…

もー我慢の限界です
イライラが止まりません。毎日1回は必ずやらかしてくれます。同居してる姑。わたしたちのことは何もやらなくていいとお話したのに。色々やる姑。今旦那には間に入ってもらってますが、旦那に話すと、分かった。後はなんかあるの?と聞いてきて他人事みたいな言い方。しまいには怒りだす。もー頼りになりません。ほんとに出ていきたいぐらい😡😡😡
私から直接姑にやめて欲しいなら
やめて欲しいと伝えていいでしょうか?
旦那は一様姑に伝えてはくれてる見たいですが。
なんて話したの?って聞くと覚えてないとか
そればっか。
旦那挟んだ方が姑とはいい関係では居れるかも知れませんが。

ストレスもやばいです
ストレスあるとでてくる蕁麻疹
ここ2、3年なかったのに。ココ最近また出てきました。

赤ちゃんもお腹にいるのに
ストレス発散したーーーい😫😫😫😫😫

コメント

たろ

例えばどんなことを勝手にしてくるのですか?掃除とかですか?💦
もしかしたら姑さんなりに良かれと思ってやってることがニンジンさんのご迷惑になってるのかもしれませんね💦

旦那さんが言っても治らないのであれば「遠慮してるのかも…」と姑さんがポジティブにとってる可能性もありますし、もし限界ならば直接お話されるのもありかと思います…
はっきり伝えなければ、向こうが理解してくれないのであればそうするしかないですものね💦
それがストレスになるのであれば赤ちゃんにもよくないので自分の心を大事にしてくださいね💦

• ニンジン

ニンジン

1番あると思ったのは
    朝ご飯を作ろうと朝起きたら
    旦那の分必ず準備してあります。
    コップ、おかず、箸、茶碗
    全てです。
    旦那が座って食べようとすると
    旦那の分のおかず温めてある状態。
    私が隣にいるのに。旦那とずっとぺちゃくちゃ話してます。話し方もほんとに可愛がってるような、言い方。

引いたのは、旦那が自分の箸がどこにしまってあって、茶碗がどこにあるか知らないと分かった時。ほんとになにから何までやってしまう。
    後、旦那は夜中など喉乾いたらキッチン行くのめんどくさいといって。自分でペットボトルとか準備して、飲み物準備してやるのはいいのですが、それもお母さんがやる。
    24歳の旦那、ほんとに旦那と思えない。大きい子供見てるみたいです。

子供産まれる頃には自立して欲しいです。ほんとに!!😭😭😭

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
  • ニンジン

ニンジン

1番ある
    ではなく、ないです!
    すいません😅
    間違えました🙇🏻‍♀️

愚痴だらけですいません。

• 11月1日

私は実母ですらイライラする事が最近多いです!
同居でのイライラの解消法は出て行くしかないよ、と相談した友人達に口を揃えて言われました😭
でも!と思っていましたが、ピークに達しそうな最近、そうだな…と思い始め初期費用を貯めています…。

• ニンジン

ニンジン

私の両親共働きで夜も遅く
    小学生から自分たちのご飯を作ったり、洗濯しまったり。
    自分の事は自分でやってきました。
    だから、余計目にいくのかも知れませんが😅

確かに!実母でも、やかましい!もー!とイラッとする時あります。
    やっぱ一緒に住むもんじゃない。
    姑とか尚更。
    私も頑張って貯めます😫😫

• 11月1日

退会ユーザー

とてもしっかりした奥様なのですね😭!!(見習わないと…💦)
    口出しや手出しされるのは本当にストレスですよね…。
    お互い頑張りましょう😭✊

• 11月1日
  • ニンジン

ニンジン

いえいえいえ💦
    まだまだダメです😅

ほんとにストレスです!
    ありがとうございます😊
    そーですねっ!
    お互い頑張りましょ😂💗

• 11月2日
たろ

ああああ〜!😭
気遣いをしてるとかじゃなくてただただ自分の息子が可愛くて仕方がないタイプの姑なんですね…!!
もう結婚してるのだから、旦那のことは嫁に任せて欲しいですよね…そんなんだから旦那さんがいつまでたっても自立できなくなるんですよね💦
ニンジンさんこれからお子さんも生まれるのに旦那さんが自立して自分のことくらい自分でできるようにしてくれないとほんとに困りますよね…

同居解消はむずかしいですか?💦
むずかしいのであれば、やっぱりニンジンさんが姑さんに言ってしまっていいと思います!!さすがにこのままでは今後が心配になりますよね💦
「子どもが産まれるのでこれからは自分のことを自分でちゃんとできるようになってほしい(なんなら嫁と子どもの分まで動けるように成長してほしい)から姑さんは見守るだけで手を貸さないでほしい」と旦那さんと姑さんに伝えてしまっていいとおもいますーー!!そんなストレスフルな環境でニンジンさん頑張っていらして偉いです😭ほんとにほんとにお体ゆっくりなさってくださいね(´;ω;`)

• ニンジン

ニンジン

できるだけ、プラスに考えて
    私が妊娠中だから、変わりにやるよ!
    って感じでやってくれてるのかな。
    なんて、思ってましたが…
    ?が多くなり、イライラに変わりました😂😂笑私の悪い癖?かも知れませんが。合わない!とか思うと、トコトン嫌いになったり。苦手になってしまって😅なので、いい方向の意味?で考えてましたが限界を迎えましたね😂笑

昨日恥ずかしい事ですが。ほんとに限界で、1人隠れて泣いてたのですが…
    旦那に見られて。なんで泣いてるのー?と嫌なことあったのー?といわれ
    プチんっときて。マザコンの旦那と過保護すぎる姑に私は疲れた!私からしたら旦那なのに!大きな子供と結婚したみたい!と言ってしまいました😫😫

こんなにストレス貯めてたんだと、改めて自分でもびっくりして。
    もう、嫌な事は旦那と姑にも自分から話すように頑張ります🙆‍♀️

コメント下さり、気分楽になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 11月2日