※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがるけど、すぐ怒り出す1ヶ月の赤ちゃん。母乳は出過ぎ?拒否?経験ありますか?

いつもお世話になっています。生後1ヶ月の子を育てている新米ママです!ここ2.3日くらい、おっぱいをあげている時、急に泣き出し怒りだします!でお腹いっぱいなのかと思い離してあやすと、またおっぱい欲しがるのであげると吸うのですが、また少しすると怒り出します!ミルクはあげた事はなく、哺乳瓶も3回ほどしかあげた事はありません。母乳の出は良く、毎回むせてしまっているので、出すぎて嫌なのか、それとも母乳拒否?なのか。こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

m

うちも怒られます!笑
暴れまくるので授乳時間が恐怖です😭
最近はおっぱいあげ始めてツーンとしたら一旦授乳やめて、勢いが収まるのを待って授乳したら少し落ち着いて飲んでくれるようになりました。

• ちっころ

ちっころ

同じ方いて安心しました😭
    やはり出が良すぎて苦しいのですね!
    少し試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • m

m

口の中にホース突っ込まれてる感覚らしいです😭そう考えると怒るのも無理ないなーと🙄

• 11月1日
  • ちっころ

ちっころ

そうなんですね!今ちょうど授乳してたら、また泣いて怒られました😭
    どんどん怒るのが酷くなっている気がします😅
    いつおさまるのやら…。時間が解決してくれるのですかね…

• 11月1日
  • m

m

うちもどう頑張っても怒られる事あるので月齢の子ならではなのかもしれないですね?🙄

• 11月1日
あすか

うちの子は、おっぱいの出が良すぎて自分のペースで飲めず、苦しくて泣いていました😅笑
最初にちょっと搾って、勢いよくでなくなったらあげるようにしていたら泣くこと無く、吐き戻すことも無く上手に飲めるようになりましたよ✨✨

• ちっころ

ちっころ

私もあげる前に少し絞ってあげてみます!ありがとうございました!

• 11月1日
なす

そんなときありました!
左をあげて泣いたら右にかえると飲んでくれたりしましたよ😃
勢いがすごいときは母乳パットに少しだしてからあげたりしてました‼️

• ちっころ

ちっころ

こまめに左右変えるの良いですね!次の授乳でやってみます!
    ありがとうございます!!

• 11月1日