※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

嫁同士の関係が悪く、子供の友達の家で長男嫁が嫁同士の悪口を言った。イライラが収まらず、どうしたらいいか相談したい。

嫁同士近所に住んでいます。仲はあまり良くありません。性格が合いません。子供の学校の区域も同じです。私が次男嫁で向こうが長男嫁になります。先日娘が学校の友達と遊ぶ約束をしたので友達の家に送っていきました。そうするとそこに長男嫁の車が停まっており、どうやら数人でママ会をしている感じでした。娘の友達のママと長男嫁は気が合うみたいで頻繁に遊んでいるみたいです。
迎えに行き、家について娘に何して遊んでたか訪ねてみると、『〇〇さん(長男嫁)に挨拶したのに無視された。お母さん(私)の悪口や他のお母さんの悪口ばかり言ってた』と言っていたのです。それを聞いてかなり頭にきました!一応身内になるのでめんどくさい揉め事は避けたいので我慢してますが、相当頭にきています!このイライラをどう解消すればいいでしょうか?

コメント

ここりな

わたしだったら夫に愚痴ります🙄
子どもに聞かれるところで悪口言ってるなんて呆れますね💧

  • Yuki

    Yuki

    私も夫に愚痴りました😅呆れるし本当最低です。子供が挨拶をしているのに無視はないですよね!

    • 11月1日
そらまめ

姑様とは気が合うのでしょうか?
気が合うのなら、娘が無視されてしまって‥どうすればいいと思いますか?と相談の体で愚痴ります(笑)

  • Yuki

    Yuki

    姑は兄嫁の肩を持つ感じなので、多分言っても逆効果になりそうです。。

    • 11月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    うわ〜
    もう最悪ですね😭
    旦那から義兄に言ってもらうことは可能ですか?

    • 11月2日
  • Yuki

    Yuki

    最悪です😫義兄には伝えてもらいました!義兄が注意してくれるみたいです

    • 11月2日