※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
ココロ・悩み

義母が医者からの指示を無視し、家事や食事に不満を持っている様子。旦那も理解不足。どう思いますか?

聞いてください( TДT)

義母は医者から体動かしてくださいって言われてるのに、畑仕事も手がカサカサやからって休むし、ゴロゴロしてるだけの人に「もっと動かにゃ」って言われとても傷つきました(´・ω・`)

涙流しながら、旦那に聞いてもらって旦那は「一番動かなあかん人が、なに言ってんだろうね😑もう、お母さんのが動かにゃって言えばいいよ」って言ってくれました😞

ご飯も「私は辛いもん食べれへんけど、作ってくれたで、仕方なく食べるわ」なんて言われとても腹立ちました😠💢

旦那は「普通は文句があるなら自分で作ればいいのに、それを作ってもらってバカじゃない?」って言ってました。

どう思います?(´・ω・`)

コメント

さやか

旦那さんが注意してはくれないのですか?話を聞いてその場で答えるだけだと解決になりませんし奥様のために行動して欲しいです。嫌味を言う姑って本当に嫌いです。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    言ってくれますよ☺️

    • 11月1日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    けど、言ってもひねくれて私が悪者でいいわ!で聞く耳持ってはくれませんけどね(`Δ´)

    • 11月1日
  • さやか

    さやか

    そんな性格の姑は本当に厄介ですね。
    相手にしなくていいと思います!ストレスためすぎないように気おつけてくださいね。

    • 11月1日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    育児ストレスじゃなく、義母ストレスです(´・c_・`)

    • 11月1日
  • さやか

    さやか

    義母ストレスも体に良くありません。ちょっとぐらい義母に言い返してもいいと思いますよ。私は離婚してるので元姑ですが、元姑にはおかしいこと、納得いかないことはちゃんと言い返して話し合ってましたよ。離婚しましたが今でも仲良しです。

    • 11月1日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    私も言い合いしたし、5回もモメましたが、話の途中「私が悪者でいいわ!」で、義姉のとこにしばらく泊まって帰ってきたら、謝ることなく「ただいま〰️」ですよ(´・ω・`)

    • 11月1日
ミナミ

味付けゼロで義母さんに出しますね…
腹立ちますね…

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    なんか毎日義母で疲れます(´・ω・`)

    • 11月1日
(^^)

義母って余計なこといってきますよね😒
わたしも義母の発言、行動いらっとします←
わたしは嫌なこと伝えて旦那に言ってもらいました👍

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    旦那が味方だと楽ですよね☺️

    • 11月1日
バタコ

旦那さんが肩持ってくれてるからいいですよー😂
ママリでも旦那が味方してくれないとか見ますし😰
自分では言えないけど、旦那さんが『バカじゃない?』って代弁してくれてるからざまーみろです😁

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    いるみたいですね(´・ω・`)
    旦那が味方でないとやっていけませんよ(`Δ´)

    • 11月1日