※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

名古屋市緑区のロイヤルベルで帝王切開で出産された方いますか?病院の雰囲気や託児施設の様子、金額等教えてほしいです😢

名古屋市緑区のロイヤルベルで帝王切開で出産された方いますか?
病院の雰囲気や託児施設の様子、金額等教えてほしいです😢

コメント

むぅ

今年1月にロイヤルベルで帝王切開しました。
病院の雰囲気については全室個室なのでゆったりできます。
ただ、入院の計画表には手術の2日後に母子同室みたいな記載がありましたが、翌日から母子同室で、母子同室の指導みたいなのが手術の2日後にあって、あれ?って感じでした。
手術翌日も母子同室のため夜も赤ちゃんと一緒ですが、手術した夜が痛みと暑さで全く寝れなかったので私は新生児室で見てもらいました。
シャワーも各部屋についてますので、新生児室に預けてシャワー浴びることができます。ドライヤーも貸してくれます。あとは、食事もホテルみたいでしたし、オヤツもありました。
託児については第1子出産のため分かりません。
金額については、予定帝王切開だったので事前に高額療養費の申請ができたので若干金額が抑えられましたが、16万くらい現金で払ったと思います。

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます😊
    全室個室とのことですが、家族が宿泊できそうな広さでしたか?
    手術翌日からの母子同室はキツイですね💦
    歩くのも困難なので、せめて3日は預かってほしいところです。
    預かって欲しいと言えば預かってくれるなら問題なさそうですが、、、
    帝王切開は局所麻酔で注射でしたか?

• 11月1日
  • むぅ

むぅ

病室も広いですよ。人が寝られる長さのソファも全室に置いてありますし、確か簡易ベッドが有料ですが借りられた気がします。
    帝王切開は局所麻酔ですね。下半身が動かせない感じです。
    あと、水分補給は手術後にすぐ解禁になるので、ペットボトル用のストローがあると寝ながら飲めるので持って行った方がいいかな、とおもいます。

あと、退院が手術日を0日目として5日目に退院です。他の病院よりも短いみたいです。

• 11月1日
  • あちゃ

あちゃ

ソファあって、ベットも借りれるならいいですね!
    局所麻酔はチューブじゃなく注射でしたか?
    術後すぐ水分取れるんですか!😳
    やっぱ病院によって違うんですねー。
    一人目の時の病院は次の日の昼か夜まで水分もだめでした💧
    5日で退院も短いですね!
    術後のアフターケアもしっかりしてましたか?

• 11月1日
  • むぅ

むぅ

注射でしたよ。腰椎麻酔ってやつです。だから麻酔がきれてくると痛いです。
    でも、ナースコールできちんと伝えれば痛み止めの点滴入れてくれたり、座薬を入れてくれたりしますよ!
    チューブのやつだと麻酔につながってるから術後の痛みが楽なんですよね。

• 11月1日
  • あちゃ

あちゃ

チューブだと楽なんですか?😳
    前回は腰に注射だったので麻酔が切れたら痛くて眠れませんでした↓
    色々と教えてくださり、ありがとうございます😊
    ロイヤルベルで出産しようと思います。

• 11月1日